iPhone修理 専門店 スマップル大分店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

富貴寺でライトアップコンサート

「国宝 富貴寺」でライトアップコンサートが
12月1日(金)の午後6時30分から開催されます♪

富貴寺は、豊後高田市田染蕗(たしぶふき)にある天台宗の寺院です。
現存する九州最古の木造建築物で、国宝に指定されている古刹(こさつ)です。
コンサートの料金は、椅子席・立ち見とも拝観料として500円となっています。

幻想的に照らされた雰囲気の中、美しい音色をお楽しみください♪

■日時: 平成29年12月1日(金)18:30~19:40

■場所: 国宝 富貴寺(豊後高田市田染蕗2395)


 

 

スマップル大分店、本日の修理をご紹介!
今回は大分市 旦の原からお越しのiPhone 6の画面交換の紹介!

 

ご覧の通り、画面全体がバキバキ!!!
かなり大きな衝撃だったようで、蜘蛛の巣状にヒビが入っています。

 

画面全体が割れてしまっていることで、縁のあたりから小さな破片が剥がれ落ち
ガラス面も、少し触っただけで小さなガラスが手についてしまうほど(^-^;

 

これでは、ふとした拍子に思わぬケガをしてしまいますね。
すぐに画面交換し、修理しましょう!

 

まずは画面のタッチができることを確認し、カメラやスピーカー等の動作の確認です!
全面に渡って大きく割れてしまっているものの、どうやらタッチ自体は通常通り効く様子。
そのまま各機能がしっかり動くかどうかを点検します。

 

今回はかなりの割れでしたが、各種センサーも無事な様子。
割れたパネルを取り外し、新しい画面へと交換!

 

ちょっと触れただけでも破片が剥がれてしまうため
パネルを剥がす際にはかなり慎重に作業を進めていきます。
内部へ破片が入ってしまわないよう、細心の注意を払いながら修理です!

 

無事に画面を剥がせたあとは、すぐに新しい画面へ!

 

ご覧の通り、ピカピカに!
新品同様に生まれ変わりました♪

 

ちょっとした不注意がきっかけで、誰にだって起こってしまう画面割れ。
スマップル大分店なら、どんな割れもスピード修理で解決します!

 

突然の故障にお困りの際は、すぐにスマップル大分店へ♪