iPhone修理 専門店 スマップル大分店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

第二回 農業高校生収穫祭!

本日は大分駅前広場にて、大分県農業高校生の収穫祭が開催中!

 

このイベントは、大分県高校教育研究会農業部会が
農業教育への関心を高める目的で主催しているもので
園芸や食農、林業などを学ぶ県内の高校生たちが生産物を販売します。

この度参加しているのは国東、日出総合、大分東、佐伯豊南など9校。
みそやジャムといった加工品など約90品目の販売や、
パンジー苗の無料配布も行っています!

今週末は半年に一度のJQカード10%オフということで、
大分駅アミュプラザへお買い物の方も多いはず。

未来の農業を担う子どもたちによる手作り生産品、
お立ち寄りの際は是非ご覧ください♪

 

 

 

さて、本日も修理の依頼をご紹介。
iPhone 6Plusの画面割れ修理です。

ご覧の通り、あまりに見事にバキバキに……

特に右側は、ヒビというよりもはや粉砕。かなりの損傷です。
割れの深い箇所が上下に散っているので、縦に落下してしまったのでしょうか。

今のところ動作に問題はないようですが、油断は禁物。
右側には、とっても大事なiPhoneの心臓部!

そうです、本体基盤が配置されています!

このままにしておくと、割れてしまった部分から
精密機器にとって天敵とも言える湿気やホコリ、割れた破片などが侵入し杏衣前を脅かす可能性が!

通常の使用では、ホコリや水分が入ることを想定されてない内部の精密部品。
これらが埃などに触れると急速に劣化し、様々な誤作動の原因になります。

最悪の場合、突然電源が入らなくなり
まったく使えなくなってしまうことも……

基盤が原因のトラブルは、パーツの交換ができず基本的には復旧できません!

そういった悲劇を未然に防ぐためにも、まずは修理に取り掛かります!

動作を確認し、砕けたガラス片へ細心の注意を払いながらの取り外し作業。

正常な動作が確認でき次第、すぐに新しい画面へ♪

修理後はこちら!

ガラス、フレームが粉々に砕けてしまってもこの通り。
新品同様、ピカピカの元通りに♪

もちろんタッチ、動作も異常なし!
すぐにお客様へお返しいたします。

お客様にも動作を確認していただく際、
「やったー!綺麗になってるー!」と大喜びの反響が!

なんだかこっちまで嬉しくなっちゃいますね♪

本日もスマップル大分店のご利用、ありがとうございました!