iPhone修理 専門店 スマップル大分店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

佐伯市本匠で秋の癒しを!ヒーリングホリデー!

12月も目前ですが、大分は今日も明日もイベント盛り沢山!
本日も大分県内場所を問わず、様々なイベントをご紹介します。

 

今回ご紹介するのは、11月26日(日)に
佐伯市本匠にて開催されるヒーリングホリデー!

昔ながらの原風景が残る大自然の中で、季節ごとの体験を楽しむことができるこの企画。

11月は佐伯市本匠にて、「秋」を楽しむふたつの体験イベントとなっています♪

 

ひとつはごまだしうどんをはじめ、家庭ではお茶漬けやチャーハンにも!
佐伯が誇る万能調味料「ごまだし」作りを楽しむ「ごまだし作り体験」。

もう一つはこんにゃくの原料、こんにゃく芋をすりおろすところから体験でき
昔ながらの手作りこんにゃくを一緒に味わうことのできる「手作りこんにゃく体験」!

どちらも食欲の秋にふさわしく、
素朴ながらも味わい深い地元ならではの食文化体験となっています。

地元でゆったりと流れる時間を楽しみたい方にオススメです♪

 

さて、今回の修理をご紹介いたします。
今回は大分市 南津留よりiPhone 6の画面割れ修理のご依頼です!

ご覧の通り、画面が上部が大きく破損しています。
液晶部分も割れに沿って、とても大きな黒シミができています。。

タッチ機能はある程度反応するものの、左上は完全に反応せず
押そうとした部分とは違う部分が反応してしまったり。

どうやら割れの影響で、タッチに誤作動が起きてしまっているようです。

 

このままでは、割れが影響し画面が完全に使えなくなってしまう可能性大。
それ以外にも、誤動作によってロック画面のパスワードがロックされてしまったり
最悪の場合、iPhoneが完全に使用不能になってしまうことも十分考えられます。

どちらにしてもとっても危険!
すぐにお預かりし、画面交換にて修理を開始します。

 

まずは誤動作による影響を最小限に抑える為、すぐに電源をOFFに。
破損個所に注意しながら画面を取り外します。

特に今回の破損は上部に集中しているので、
上部フロントカメラ・イヤスピーカーを傷つけないよう作業は慎重に。

 

無事に取り外したのちは、動作の確認を行うため新しい画面を装着!
見落としのないよう、各種動作はしっかりと点検しておきます。

 

動作確認の結果、各種機能に破損は無いようです。
正常に動作が確認できましたので、そのまま画面を交換します。

所要時間は約30分!

交換後の画面はこちらの通り♪

 

交換前と比べても、見違えるほどのピカピカの元通りになりました!

 

ガラス部分の割れだけでなく、液晶異常もまとめて修理!
大分のiPhone修理は、スマップル大分店へ是非お任せください♪