iPhone修理 専門店 スマップル熊本店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

【iPhone6Plus バッテリー交換】バッテリーの減りが早く感じたら是非スマップル熊本店へ!

精密機器だからでしょうか?
iPhoneというものは急に使えなくなったりしますよね。
そんな時慌てず騒がずスマップル熊本店までお越しください!

 

市電通町筋から『徒歩5分』
熊本市下通アーケード側から銀座通りを
駕籠町通りに向かって歩いていただければピンクの看板がありますので
それがスマップル熊本店の目印です!

こちら!


場所がよくわからないや料金がいくらかなど、
気になることなどがありましたらお気軽にご相談ください!(*^^)v

 

それではiPhone修理に参りましょう!

今日の修理はこちら!


こちら【iPhone6Plus】のバッテリー交換ですね!

 

今は23%と表示されていますが、
数分前の受付の際には80%くらいはありましたが。。。
バッテリーの方がかなり劣化しているようですね。

 

iPhoneのバッテリーは使い方にもよりますが
約1~2年程で劣化が始まると言われています。
みなさまも充電の減り方に違和感を覚えたら
お気軽にご相談ください!

 

動作確認の方は特に問題なかったのでiPhoneを開けてみます。
こちら!

開けてバッテリーを見てみたところ特に激しい変化は見当たりませんでした。

酷い方はバッテリーが膨張したりして画面が浮いてきたりします。
そうなってくると浮いた部分から水分が入りやすくなって
水没してしまう恐れもあるのでお早目の修理をオススメします!

 

それでは続きで新しいバッテリーを取り付けて・・・。

 

画面を起動!


新しいバッテリーは71%だったみたいですね!
100%だと充電の確認がしずらくなるのであえて少ないんですね!

 

ここから充電してみてちゃんと充電できるかの確認です。
数分の間充電をしてみて様子を見ましょう!

 

・・・。

 

・・。

 

・。

 

数分後・・・。

3%増えてます!

しっかり増えていますね!
これで問題はなさそうなのでバッテリーを本体に取り付けましょう!

取り付け終わったので後はお客様がいらっしゃるまで充電しましょう!
恐らくあと5分ほどでいらっしゃる時間だと思います。

 

・・・・。

 

・・・。

 

・・。

 

お客様がいらっしゃったので充電を見てみましょう!

5%増えていますね!

後はお客様に使用してもらって充電の減りが激しくないか
お家に帰ってから確認してもらう流れですね!(*^^)v

 

バッテリーの劣化もそうですが、
「iOS11」だとバッテリードレインという
バッテリーの減りが早くなる不具合があったり、
Bluetoothを常にONにしていたり
マルチタスクをたくさん開きっぱなしにしていると
減りが早くなったりするのでみなさまお気を付けください!

 

画面割れバッテリー水没復旧などはもちろん
ちょっとしたことや心配なこと、うまく動かないなど
気になったことを相談していただくだけでも
何かのお力になれると思うので
是非スマップル熊本店までご相談ください!(^◇^)

スタッフ一同心よりお待ちしております!