iPhone修理 専門店 スマップル渋谷宮益坂店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

神聖なお赤飯

11月23日の祝日の勤労感謝の日に、明治神宮にてなんとお赤飯が無料で配られます。

当日はお赤飯の日でもあるのです。

命の糧を神様から頂くための勤労を尊び、感謝をし合うことに由来して、この日に設定されたそうです。

赤い色は邪気を払うといった言い伝えがあり、良くないことの時に魔を退ける為に食べたという風習があったようです。

そして時代が流れ、現代では祝い事の際に食べられるようになっていったそうです。

お赤飯は、もち米と少量の白米、小豆などを入れて炊いたものになっています。

小豆は体にもいい栄養素がたくさん含まれていると言われています、小豆に含まれている食物繊維や、ポリフェノールは、健康の維持や美容にも効果があります。

またミネラル成分である「カリウム」であったり、元気の素と言われている「ビタミンB1」も多く含まれていますよ。

神聖な場所で無料で頂く、お赤飯はさぞ美味しいものとなることでしょう。

 

『お赤飯の日 無料頒布イベント』

開催日:2017/11/23(木・祝)

開催日時:11:00~と14:00~からの2回

開催場所:明治神宮 参道 文化館脇

配布数:各1,000食 ※先着順です

お問合せ:一般社団法人 赤飯文化啓発協会

メールアドレス:bunka@osekihan.jp

 

明治神宮で頂けるという「聖なるお赤飯」後一ヶ月もすればこの赤にも似合うクリスマスもやってきます。

ですが、このような状態だとしたらいかがでしょう。

気持ちも沈んでしまいかねません。

そういった時にはどうしたいいのでしょうか?

そうです!直してしまえばいのです!!

綺麗になった画面で、またお祝いごとにも持っていけるiPadへとなりましたね。

重要な思い出を残しておける端末になるように大事にして下さい。

以上、スマップル渋谷宮益坂店でした。