iPhone修理 専門店 スマップル熊本店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

【iPhone7 画面交換】iPhone修理!ガラス片が刺さらないようお気を付けを!

スマップル熊本店の修理ブログをご覧いただきありがとうございます!

iPhoneで何かお困りのことはございませんか?
iPhone修理なら画面割れ水没復旧バッテリー交換etcなどなど
なんでもおまかせ、ご相談ください!
スマップル熊本店でございます!(‘◇’)ゞ

 

本日は見事な快晴になりましたね!
ここ最近は曇りだったり雨が降ったりと寒々しい日が続きましたね。
ただ晴れてはいたんですが、日光の角度などのせいか
ほとんど日陰にいる状態で来る途中結局寒かったです。。。(+o+)

 

人間も日光を浴びないと健康に悪いので、
お家にベランダがある人はたまに日光浴するのもいいですね!
なんでも日光にあたると体温を上げて免疫力を上げる効果もあるとかないとか?
どちらにせよ健康にはよさそうなので是非やってみたいところですね!

 

みなさま健康には十分お気を付けください!

 

それでは本日の修理!!


こちらは【iPhone7】の画面修理になります。

こちら下通アーケードでお買い物途中にうっかり
iPhoneを落としてしまったみたいでiPhone修理を
検索したところ近くて安いということでご来店してくいただけました!

 

画面全体に結構ひび割れが入っていますね・・・。
見た感じだと左上のほうが破損が大きいので、
左上から落とされたみたいですね。

 

結構割れているのでこのままiPhoneを触っていると
ガラスの破片が指に刺さってしまったり切ってしまう
という怪我をする可能性があるので危ないですね。

 

さらにひび割れを放置していると怪我の恐れだけではなく、
【水没】の危険性も出てきます!
画面割れしているiPhoneの場合破損具合にもよりますが、
ひび割れの隙間から雨や汗・ペットボトルの水滴などが侵入して
『知らない間に水没!』なんてこともございます。

 

高いところから落としたわけでもないのに・・・。
水に落としたわけでもないのに・・・。と
画面が点かなくなる心当たりがないので混乱してしまうと思います。
そうなる前に早めの修理をオススメいたします!

 

スマップル熊本店では急な飛込みも大歓迎!(^O^)/

市電通町筋から『徒歩5分』
熊本市下通アーケード側から銀座通りを
駕籠町通りに向かって歩いていただければピンクの看板がありますので
それがスマップル熊本店の目印です!(^◇^)

こちら!

それでは修理に戻りましょう!

 

画面自体は見えているので可能な範囲で動作確認をしていきましょう!

 

タッチ・・・・。OK!
カメラ・・・・。OK!
Wi-fi・・・・。OK!
指紋認証・・・・。OK!
近接センサー・・・・。OK!
etc・・・・。OK!

 

特に問題もなさそうなので続けていきましょう!

 

 

新しい画面を仮付けしてみて問題ないかのチェック!

 

・・・・・。

 

・・・。

 

・・。

 

画面もちゃんと点いてタッチも問題なくできたのでOKです!
それでは前の画面から必要なパーツを移植していきましょう!

 

カメラ、近接センサー、ホームボタンなどなど。。。
移植して・・・。
新しい画面を本体に取り付けて~~。

 

修理後のiPhoneがこちらになります!

いかがでしょう!?

 

ヒビ割れ一つないきれいになったiPhoneの姿は!
これで指を切ったりして怪我する心配もなくなり
水没の恐れもなくなりましたね!

お客様も修理後のiPhoneを見て
『めっちゃキレイに直ってる!』と大変喜んでいただけました!(^O^)

 

画面割れバッテリー水没復旧などはもちろん
ちょっとしたことや心配なこと、うまく動かないなど
気になったことを相談していただくだけでも
何かのお力になれると思うので
是非スマップル熊本店までご相談ください!(^◇^)

スタッフ一同心よりお待ちしております!