iPhone修理 専門店 スマップル鹿児島店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

充電ができないiPhoneはどこを直す!?ここを見るとどこが壊れているのかわかりますよ…

 

今からお見せするのはiPhone6の写真ですが、よ~く見ると不具合が起きています。

さて、皆さんはどこがおかしいのか分かりますか?

 

 

小さいのでよ~く見てみないと気づきにくいかもしれません。

画面の傷や本体の凹みなどではありません。

 

充電ケーブルが繋がっているのにバッリー残量の表示が1%のまま変わりません。

え?どういうこと?これって不具合?放置しとけば直る?

疑問はドンドン湧いてくると思います。

バッテリーがおかしいの?ケーブルが駄目なのか?

再起動はしても大丈夫かな?

 

ここを判断するために大事なところは、

ケーブルを認識しているのかどうか

というところです。

 

上の画像の充電残量をよく見てみると、

充電されているときのマークがでていませんよね?

 

つまり、

ドックコネクターが充電器を認識していないということ!

交換修理しましょう!!

 

iPhoneの充電口の交換は、

スマップル鹿児島なら30分ほど終わります♪

 

先程のiPhone5sもこの通り…

ちゃんと充電できるようになりました(*´ω`*)

 

長いこと使っているiPhoneは充電口もダメになりやすいですからね…

気づかない内に摩耗してしまい、だんだんと認識が甘くなってくるのです。

 

充電ができないときの原因はバッテリーだけだと思っているあなた!

スマップル鹿児島はしっかり診断した上での修理を行っています!

「この故障は直せないよなあ…」

というものでもお気軽にご相談くださいね♪