iPhone修理 専門店 スマップル熊本店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

【iPhone5s 画面修理】画面修理で水没反応が!

スマップル熊本店の修理ブログをご覧いただきありがとうございます!

iPhoneで何かお困りのことはございませんか?
iPhone修理なら画面割れ水没復旧バッテリー交換etcなどなど
なんでもおまかせ、ご相談ください!
スマップル熊本店でございます!(‘◇’)ゞ

1年も一か月とちょっとで終わってしまいますね。。。
12月に入ると一気に年末ムードになるんでしょうね!
皆様も年末に向けて大掃除の準備だったり年賀状だったりと
忙しくなると思うので頑張ってください!(^O^)/

それでは修理について書いていきましょう!

 

本日の修理はコチラになります!

こちらは【iPhone5s】の画面修理です!

 

画面が付かなくなったということで来ていただけました。
お話を聞いたところ阿蘇市からわざわざ来ていただけたそうで、
熊本市内の下通アーケードでお買い物ついでに修理しようと思ったそうです!

なんでもお家でiPhoneで調べ物をしようとしたところ
画面が点かなくなったらしく特に落としたなどの記憶はないそうで・・・。
画面が点かないので動作確認できないのでとりあえず開けていきましょう!

 

開けて中を見てみると・・・。

iPhoneに詳しく鋭い方はお気づきになられたかもしれませんが、
一か所【水没反応】が出ているのにお気づきでしょうか!?

こちらですね。
ご覧のとおり真っ赤になってしまってますね。

画面の方にも水没反応がありますね。

 

水没の影響で画面が映らなくなってしまったのかもしれません。。。
とりあえず新しい画面を仮付けしてみて画面が映るかの確認をしましょう!

 

・・・・・。

 

新しい画面を仮付けしたものがこちら!

ちゃんと映ってくれました!
よかったです。。。

 

画面もちゃんと映ってくれて動作のほうも特に問題なく動いてくれたので
前の画面からパーツを移植していきましょう!

カメラ、ホームボタン、近接センサーなどなど・・・。
移植したら~~。新しい画面を本体に取り付けましょう!

 

修理後がこちら!

特に問題もなく取り付けでき画面のほうも異常なさそうですね!
取り付けた後の動作確認をしていきましょう!

 

・・・・・・・。

特に問題ありませんでした!

 

これで修理完了になりますね!
お客様にお渡しした際
「ちゃんと画面が映って良かった。。。ありがとうございます!」
大変喜んでいただけました!喜んでいただけてなによりです!

急にiPhoneが故障した!といった時は
慌てずにスマップル熊本店までご相談ください!

 

市電通町筋から『徒歩5分』
熊本市下通アーケード側から銀座通りを
駕籠町通りに向かって歩いていただければピンクの看板がありますので
それがスマップル熊本店の目印です!(^◇^)

こちら!


画面割れバッテリー水没復旧などはもちろん
ちょっとしたことや心配なこと、うまく動かないなど
気になったことを相談していただくだけでも
何かのお力になれると思うので
是非スマップル熊本店までご相談ください!(^◇^)

スタッフ一同心よりお待ちしております!