iPhone修理 専門店 スマップル博多店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

【iPhone7 カメラ修理】iPhoneにカメラは欠かせない!!博多駅イルミネーションもばっちり撮影♪

博多駅前イルミネーションバッチリ撮ってきました!!

クリスマスにはちょーっと早いですが、夜の博多駅は雰囲気満点です!!

数多くの恋人や家族連れの方々が写真を撮っているのを横目で見ながら一人寂しくバスで帰宅しました(涙

 

時代は変わり、こういった風景にデジカメを傾ける人は少なくなりましたね。

どこを見渡しても、iPhone、iPhone、ひとつ飛んでiPhone、ですよ!

 

もはや携帯電話としての機能以上に使われているのではないであろうかというカメラ機能ですが、壊れてしまったらどうしましょう?

機種変?買い替え?いえいえ、修理をした方が断然安いですよ?

 

というわけで、本日はiPhoneのカメラ修理案件のご紹介。

 

iPhone7バックカメラなのですが・・・

こちらがお持ち込みいただいた時の状態です。

ちょっとわかりにくいですね。

拡大して見ましょう。

水滴が目視できるレベルで曇ってます!!

ちょっと動作確認も兼ねてお昼のおやつに買ったガーナチョコレート写してみます。

んー、これでは綺麗な写真撮影は難しいですね。iPhone7には高性能なカメラがついてるのに、とても勿体無い。

 

これをお持ちいただいたお客様の経緯なのですが、なんでも最初天神のApple Storeに持っていったところ、「水没しているので保証対象外です。」と一蹴されてしまったんだとか。

本人は『水没させた覚えは全くない!』とのことですが・・・

開封してみましょう。

めっちゃ濡れてました(笑)

本当に心当たりがないか伺ったところ、数日前に山登りに行ったことはあるが、それ以外には特に。とのこと。

山頂の気圧湿度にやられてしまったのか。うーん・・・

それにしてもiPhone7耐水ではなかったのか。小一時間問い詰めたいところですが。。。

 

 

スマップルでは、水没した端末の修理も行なっていますので、Apple Storeやau、docomo、softbankなどのキャリアショップで断られた場合も受付可能です!

カメラレンズを磨き、バックカメラパーツも交換。

レンズを磨けば大丈夫かと思ったのですが、水滴はどうやらカメラ内部にも入り込んでいたようです。

ガーナチョコレートもバッチリ写ってますね!!

 

iPhoneX、iPhone8/8 Plusが発売となり、値が落ちると思われていたiPhone7ですが、人気は落ちずまだまだ高価です!

細かいパーツの修理であれば、買い換えるよりも断然おトクです!!

 

iPhoneことなら、『早い!安い!安心!』のスマップル博多店まで!!

お見積もり・ご相談無料!!

iPhoneのことで悩んだら、まずはお電話を!