iPhone修理 専門店 スマップル旭川店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

昔のあそび体験ワークショップ

皆さんこんにちは!

 

北海道旭川市にある旭川市博物館で「昔のあそび体験ワークショップ」が

開催されます。

 

 

内容としては、昭和20年代から40年代の子どものくらしと遊びを、

みんなで教えてもらいながら、体験することができます。

 

現代の子は昔の遊びを知らなかったり、使い方がわからない子が

とても多いです!

この一つの遊びを知るだけでも、一つの勉強になるのではないかと思います。

 

あまりすることのできない体験だと思いますので、

ぜひお子さんと参加してみてはいかがでしょうか。

※小学3年生以下のご利用は保護者の同伴が必要です。

 

開催時間:午前10時から午後0時まで

開催内容:対象 小中学生20名

参加料金:無料

 

 

 

 

今回は、iPhone5のバッテリー交換ということで

旭川市の豊岡から、お客様がご来店されました!!

 

画面が浮いてきたのは知っていたそうなのですが、

気にしないで使っていたそうです。

ところがいきなり電源が落ち画面がつかなくなったと

最初に、お問い合わせがありました。

そういった事例は少なくありません。

 

実際に中を開けてみたところ、バッテリーがパンパンに

なっておりました!

パンパンに膨張すると液晶まで壊れちゃいますからね( ;∀;)

iPhoneのバッテリー劣化は、1年半〜2年ほどから始まると言われております。

もちろん、使用頻度にもよります!

iPhone5や6など、発売されてから2年以上になる機種は

バッテリーに異常が出てくる可能性はグンと高まってきます!

今回のパンパンのバッテリーがこちらです!

 

 

 

結構腫れた跡がありますね。

直ちに修理を行いました!

15分ほどで完了し、動作確認を行いました。

浮いている感じもなくしっかりはまり、液晶も無事につきました!

動作もすべて問題なく、お返しした際にはお客様も喜んでおりました!(^^)!

 

 

 

ライトニングケーブル挿しっぱなしで操作をし続けると劣化が進むというのは

本当です。本体発熱には十分気を配っておきましょう。

少しでも浮いてると感じた時や、すぐ熱くなるとお気づきになりましたら、

すぐにスマップル旭川店にお問い合わせください!

元気・丁寧・迅速に対応いたします!!