iPhone修理 専門店 スマップル上野店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

上野恩賜公園の不忍池(しのばずのいけ)

みなさん、こんにちは。

iPhone修理 スマップル上野店です。

今回は『上野恩賜公園の不忍池』をお伝えします。

不忍池(しのばずのいけ)といえば、ボートと蓮と桜が有名です。

不忍池は、一つの大きな池ではなく、池の中島に弁天堂があり、そこから堤が延びていて、3つの池に分かれています。西側が蓮が一面広がっている「ハス池」となっていて、真ん中がボートに乗れる「ボート池」、東側が上野動物園の中にある「鵜の池」となっています。

蓮池

水面が見えないくらいに、びっちり蓮で埋まっています。

ボート池

蓮池とは異なり、水面がきれいに見えて、都心のオアシスの雰囲気を醸し出しています。

鵜の池

こちらも、蓮で埋め尽くされています。池の中に歩道があります。

不妊池のボート乗り場は、不妊池弁天堂の裏にあります。池の周りは広いので、弁天堂の八角形の建物を目指して、進んでいきましょう。ボート乗り場は、スワンボートと、サイクルボート、ローボードの3つの乗り場に分かれています。

平安時代などでは、貴族などの高貴な身分の人物だけができる船遊びが、現代ではわれわれ一般人でも容易くすることが出来ます。

なお、不妊池のボートの貸出料金はボート一台あたりの換算になっています。

つまり最大4人まで乗れますので、特にカップルの場合は2人きりのあまーい(*´з`)ひと時をボートの上で過ごすことが出来ます。

カップルはもちろん家族で楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

本日の修理依頼は、東京都足立区扇からお越しの男性です

iPhone5sのパネル交換です。

ご覧の通り画面バリバリです・・・( ゚Д゚)

iPhoneにケースは付いていたそうですが角から落としてしまったとの事。

いつも通りパネルとフレームを分けます。

旧パネルを新品パネルに移植します。

  

すべて元通りにして新品パネルをはめ込み終了 !(^^)!

電源もつき、動作確認すべてオッケー ( *´艸`)

時間も予定どうりに終え、金額もリーズナブルだとお客様も喜んでくれました。

金額も安かったという事と時間も余裕があったため、後新品同様に返ってきたということで強化フィルムも貼ってくださとの依頼も受けましたのできれいにフィルムを貼らさせて頂きました。

長く使って頂きたいです。ちなみに強化フィルム、強化ガラスに関してパネル交換をして頂いたお客様は、

1000円OFFでご提供しています。

アクセス

JR上野駅広小路口徒歩3分

JR御徒町北口徒歩3分

地下鉄上野御徒町A7出口徒歩3分