iPhone修理 専門店 スマップル大分店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

OAB大感謝祭 もっとJIMOTTO!

大分駅南口には、ホルトホールがありますね。
ホルトホール前の広場では、よくイベントが開催されています。
ラーメンフェスや肉フェスをよくやっているイメージです。
(ちなみに、広場は「大分いこいの道」というらしいです。)

 

さて、今日11月18日と19日にホルトホールでイベント!
「OAB大感謝祭 もっとJIMOTTO!」が開催されます♪
昨年は110,000人の来場者で大いに賑わいました。
今年も大分市のホルトホールといこいの道広場、
更にJR大分駅を舞台に2日間イベントを開催します!

 

毎年大人気のトークショーや人気お笑い芸人によるライブステージや、
グルメブースやOABで放送中の人気番組のブースに、
また日田の中高生によるブラスとマーチングのコンサートも開催!!
食べて、遊んで、体験出来る楽しい2日間です!

 

OAB大感謝祭 もっとJIMOTTO!
ホームページ
http://www.oab.co.jp/oab-fes/

 


 

スマップル大分店での修理を紹介!
修理にきたiPhone6、外観に異常はありません。
ガラスも割れておらずきれいな画面で、一見何事も無いように見えます。
ですが、落としてからタッチがまったくできなくなってしまいました!

画像の通り、タッチ動作を認識してくれません(´・ω・`)
タッチが効かなくなってしまった原因は、液晶の故障です!
・・・ですが、基盤が故障している可能性もあるため、非常に怖いケースです。

 

新しい画面を仮付けして動作確認をしていきましょう!
「画面」「基盤」のどちらが不具合を起こしているのかを確かめます!

 

スマップル大分店ではiPhoneの基板修理は行っていません。
原因が画面であることを祈りながら動作確認です!

新しい画面で、ご覧の通りタッチ動作ができました!
iPhone6の画面交換で修理完了です!

スマップル大分店のご利用ありがとうございました♪