iPhone修理 専門店 スマップル上野店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

上野動物園

みなさん、こんにちは。

iPhone修理スマップル上野店です。

本日はみなさんご存知の上野動物園です。

上野動物園は1882年(明治15年)に開園、日本一の入場者数を記録する動物園です。

1972年10月28日、日本のパンダの歴史がここから始まりました。日中国交正常化によりパンダが中国から贈られることに。パンダのノウハウがないまま上野動物園で飼育が始まりました。

パンダ カンカン・リンリン

この日だけで5万6000人が上野動物園に集まったそうです。

来日したのは4歳のメス蘭蘭と2歳のオス康康

2頭はとても仲が良く二世誕生が期待されましたが蘭蘭が亡くなってしまいました。

蘭蘭の死後、カンカンのお嫁さんとして、ホアンホアンが1980年1月29日来園しましたが、半年後にカンカンが亡くなりました。フェイフェイがやってくるまで2年ほど1頭で暮らしますが日本で出産する初めてのパンダになります。

日中国交正常化10周年を記念してフェイフェイが来園。

二世の誕生を期待されたが、この2頭の相性はよくなかったそうです。パンダの受胎期間は1年で2、3日しかなく、人間並みに相手を選ぶので繁殖が難しい。

日本から獣医師がパンダの人口受精を学びに中国へ出向いた結果、赤ちゃんが誕生したそうです。

そういった歴史の中で、今テレビでもよく取り上げられている、香香(シャンシャン)まで長い歴史があり、数あるドラマがあったからこそ、ずっと愛され続けるのではないでしょうか?

 

本日の修理ですが、東京都墨田区東向島からお越しの男性のお客様です。

修理依頼は、iPhone7のバックカメラの割れとカメラ越しにシミみたいなものが映るという事で確認してみると、言われた通りの症状でした。

お預かりしてまずはアウトガラスカメラレンズを交換してみました。

しかし、シミのようなものがカメラを通してみると映ってしまうため、カメラ自体の損傷と考え、バックカメラの交換作業です。

パネルとフレームを分けバックカメラを外します。

新品のバックカメラを移植して元通りに戻したところ、バックカメラに異常もなくきれいに映る結果となりました。

お客様と動作確認をして、ご納得いく結果となりましたので、また携帯でトラブルがあるようでしたらいつでもご相談ください。

iPhone修理 スマップル上野店

いつでも、お待ちしております。

アクセス

JR上野駅広小路口徒歩3分

JR御徒町北口徒歩3分

地下鉄上野御徒町A7出口徒歩3分