iPhone修理 専門店 スマップル浜松店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

イオン志都呂でPSVRが体験できるチャンスが!

こんにちは、こんばんは。どうもスマップル浜松店です(^^♪

 

なんと今週末、イオン志都呂でPlayStation VRが体験出来るチャンスがあるという情報をキャッチしました!

家庭で気軽にバーチャルリアリティ(VR)体験ができるPlayStation VRで遊ぶことができます!!

参加は無料!プレイ可能タイトルは『THE PLAYROOM VR』などを予定しているそうです。

未だに入手困難なPlayStation VRを体験できる貴重な機会です。ぜひ足をお運びください!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イオンモール浜松志都呂

日程:2017/11/18 (土) – 2017/11/19 (日)

時間:10:00~18:00

場所:専門店街3階 中央エスカレーター横

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

さて、本日はiPhone6の画面交換修理のご紹介です。

 

左側がガラスが割れたフロントパネルで右側が修理完了後の6本体です。

 

画面上の割れは少し見づらいですが、ホームボタン周辺のパネルも剥がれてしまっていて相当な衝撃が加わったのではないかなと思います。ホームボタンのTouch IDは繊細な作りのため故障も心配しましたが今回は無事でした。

 

Touch IDは一度壊れてしまうとホームボタンを交換したとしても直すことができません。基盤とホームボタンはペアリングされており、本来ついていたホームボタン以外では認識されないようになっているためです。そうなるとと正規修理店でしか直すことが出来ません。ガラスやパネルの破片が内部に入りホームボタンのケーブルを傷つけてしまうとTouch IDの故障につながることもあるので、そのままにせずすぐ修理することをオススメします。

 

「故障したらすぐ修理!」これが鉄則です(‘◇’)ゞ

 

iPhone修理 浜松 スマップル浜松店

〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL 053-459-0145

HP
https://smapple-hamamatsu.com/