iPhone修理 専門店 スマップル大分店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

紅葉の見納めに!豊後高田市「長安寺」

つい先日までハロウィンの飾りを見たと思いきや、すでに11月も半ば。

日を追うごとに寒さが増し、街はだんだんとクリスマスムードに。
いよいよと冬を感じさせてくれますね。

 

もみの木も素敵だけれど、まだまだ紅葉も見たりない!

そんなあなたへ、今月中旬から下旬までが見頃の駆け込み紅葉スポットをご紹介します。

今回は豊後高田市、「長安寺」!
5月のシャクナゲ・秋には紅葉と年間を通して多くの観光客が訪れるこのお寺。
「花の寺」として知られるだけあり、山頂近くの寺院周辺は
色づいた多くのモミジが人々を魅了してくれます。

六郷満山の寺院を総括するなど、中核な寺院だった長安寺の収蔵庫は、
国指定重要文化財の「太郎天・二童子」「銅板法華経」が保管されており
また周辺には石造仁王像なども。
境内内部では、あちこちで往時の繁栄を肌で感じることができます。

 

歴史と紅葉が融合する素敵なスポット、是非足を運んでみてはいかがでしょうか♪

 

中津市より、スマップル大分店へ来店されましたお客様の修理紹介です。
中津市と言えば、歴史的な景観と美味しい食べ物!

観光スポットとして有名な「中津城」はご存知の方も多いはず。
「府内城跡」「臼杵城」などとともに、県内の史跡として親しまれていますね。

中津市のグルメはやっぱり近年大ブームの「からあげ」。
本場のからあげは、やっぱり格別の美味しさです♪

 

今回のiPhone6、ちょっとした不注意で落としてしまったらしく……
画面上部が派手にひび割れています。

左上の端が地面にぶつかってしまったのでしょうか?
特に負荷がかかったのか、大きく割れてしまっています。

 

動作確認を行ってみたところ、タッチや映像の乱れなど液晶部分に問題はないようです。
とはいえ、操作に影響はないからと割れたiPhoneをそのままにしておくのはとっても危険!

 

一度割れたりヒビが入ってしまった画面は耐久度が格段に低下。
普段通りポケットに入れていても、いつの間にか割れが広がってしまったと報告も。
スマップル大分店なら「その日の内に」「データはそのまま」で修理可能!
修理の待ち時間は大分駅付近でショッピングやお食事も楽しめます♪

こちらが画面交換後のiPhone6です。
画面が割れちゃったまま放置してるあなたも、ピカピカの画面を取り戻しましょう!
皆様からの修理依頼、お待ちしております♪

また、遠くてなかなか大分市内に行けない!
という方の為には、郵送修理での修理も承っています。

iPhoneトラブル、まずはご相談だけでも!
修理はスマップル大分店へ♪