iPhone修理 専門店 スマップル大分店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

杵築市できもの感謝祭

和服を着て小京都杵築を散策してみませんか?
杵築市では、“京都につづく和服で歩きたいまち”を目指しており
和服でお越しの方には、様々な特典が用意されています♪♪

 

杵築城・大原邸などの公共観光文化施設の入館料が全て無料!
その他にも、およそ30店舗で様々な特典が♪♪
「きものレンタル 和楽庵(わらくあん)」では
きものレンタルと着付けを行っています。
手ぶらで「きもの散策」ができますよ~(*^-^*)

きものレンタル料金は3,000円になります。
(状況により、予約をされていない方はお断りする場合がございますので要予約!)

また、11月18日(土)には、毎月第3土曜日に行っている「きもの感謝祭」を開催!
この日は特別に、プロのカメラマンによる無料撮影と記念写真のプレゼントも!!
(この特典は、ご自分の和服で来訪されたお客様も受けられます♪)
受付は、午前10時から午後2時までで、和楽庵で行われます。

 

杵築市観光協会
TEL 0978-63-0100

 


 

最新機種が次々と発表されているiPhoneですが、未だ人気の衰えないiPhone6。
2014年9月19日より発売され、3年以上使用されている方も多いはずです。
画面修理の件数もiPhone6がトップとなっており、毎日iPhone6の画面修理がやってきます。

 

使用期間が長くなってくると心配なのがバッテリーの劣化!
「充電されなくなった」「電源が入らなくなった」
「充電が十分にあるのに電源が勝手に落ちる」といった
普段の使用に支障が出てくるやっかいなものも・・・

 

というわけで、充電されず電源が入らなくなってしまったiPhone6の修理を紹介!

お客様から預かり、充電器をさして10分ほど様子をみてみました。
・・・が、電源が入るようになる気配はまったくありません(´・ω・`)
お客様でも、長時間充電されていましたようですが、
反応はなくスマップル大分店に見てもらおうと来店して下さいました。

 

分解して様子をみてみましょう!
もともとついてあるバッテリーですが、膨張している箇所はどこも見られません。
しかし、性能は上記の通り低下して限界を迎えていますので
新しいバッテリーへと交換!

沈黙していたiPhone6、バッテリー交換で電源が入るようになりました♪
充電も確認でき、これにてiPhone6修理完了です。

 

バッテリーの減りが早いと感じたら、
すぐに交換をお考えください!