iPhone修理 専門店 スマップル大分店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

大野市ふるさとまつり~秋の大収穫祭2017~

11月11日と12日は、大分県内各地でイベントが開催!
みなさまはどこに行くかもう決めていますか?
明日の12日に開催されるイベントを一つ紹介致します♪♪

 

11月12日(日)、豊後大野市三重町の「フレッシュランドみえ」で
「第7回豊後大野市ふるさとまつり~秋の大収穫祭2017~」が行われます。
メインステージでは、東京都台東区との「友好都市提携30周年記念・記念事業」として
「ものまね芸人みはる」ステージや、子どもたちに人気のキャラクターショー
「キラキラ☆プリキュアアラモード」など、盛りだくさんの内容となっています!!

 

会場内では、新鮮野菜の「産直」軽トラ市をはじめ、
地元食材を使用したグルメ屋台、木工教室や、大きな絵本の展示など、イベントでいっぱい♪♪
豊後大野市の魅力が、ぎゅっと詰まった一日です!

 


 

11月4日㈯の夜、別府市の別府公園で千灯明でしたが、行かれた方もいますよね!
千灯明は、年間に行われる別府市のイベントでもかなり大きいイベントとなっています。
しして4日の同日、臼杵市でも「うすき竹宵」で美しい”竹ぼんぼり”がありました。
現在は、日田市で「日田天領祭り・千年あかり」で竹灯ろうが開催されており、
11月は大分県内各地で美しい灯ろう・灯明が見られますね!

 

その美しい景色、写真に収めてみるのはどうでしょうか??(*^-^*)
iPhoneに搭載されているカメラでしが、少しお値段のするデジカメと同等(それ以上!)
の、大変高性能なカメラとなっており、撮影も楽しいかと思います♪
新しいシリーズになるにつれ、その性能は格段に上がっています。

 

今回は、iPhoneのカメラ修理についての記事です。

iPhone6Plusのカメラがおかしい、と修理依頼がスマップル大分店に。
カメラアプリを起動して、どんな状態をみてみますと・・・・・

(((((((((((((; ゚Д゚)))))))))))))

カメラのピントが超高速でブレて、まったく合いません。
「カチカチカチカチ」とブレに連動して、カメラから音が聞こえてきます(けっこう怖い)
iPhoneを分解してカメラを交換してみましょう!

こちらが、iPhone6Plusのカメラになります。
カメラ部分が10㎟と、非常に小さなパーツとなっています。
この大きさであの高画質な写真が撮れるとは、、、技術というのはすごいですね!(*^▽^*)

 

さて、スマップル大分店は、iPhoneの各スモールパーツの交換修理にもすぐに対応!
カメラ、マイク、電源ボタンなど細かいパーツの故障は
他の修理店やキャリア・メーカーでは対応できないと断られる場合も・・・
そんなときは当店へご相談ください!スタッフがすぐに対応します!(*^-^*)

 

カメラの交換が終わり、iPhoneを組み立てます。
アプリを起動して動作確認をしてみましょう!

ピントがバッチリ合い、音も消えました♪
壊れてしまった原因は、お客様にお話を聞く限り、iPhoneの落下みたいです。
画面が割れずとも、こういったスモールパーツに影響が出ることも!
お困りの際はスマップル大分店へ♪

iPhoneカメラ修理紹介でした!