iPhone修理 専門店 スマップル鹿児島店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

結局iPhoneSEとiPhone5sってどう違うの?修理方法は?

鹿児島県民は手がでかいので、iPhoneも大型が人気なのですが…!

筆者の周りにはiPhoneは小さいサイズのSE使っている人ばかりです。

インターネットで調べてみますと、iPhoneSEとiPhone5sのパーツは互換性がある…なんて書かれていることが多くありますが、確かに同じパーツを使っている箇所が何箇所かあります。

スピーカー系は共通のようですね~。意外とバッテリーとかは違うみたいで、5s用のバッテリーはSEに付けられません。

では一番多い修理依頼のある画面は…?サイズも同じ、見た感じコネクタの形状も同じ、ホームボタン嵌めるネジ穴も同じ…。

一見してみると完全に同じですが、iPhoneSEは相当精密な躯体のようで、結構相性の善し悪しもあるようです~。

当店でiPhoneSEの修理を行う時は、互換性のあるiPhone5s用のパーツではなく、専用のSE用パーツを使用しますので安心です。

しかし依頼自体は5sほど多くないため、iPhoneSEの場合は予約取り置きをオススメします!

取り置きの依頼はメールでも電話でもLINEでも大丈夫!

特に最近では楽なのでLINE問い合わせが増えてます☆

皆様のご来店、お問い合わせをお待ちしております☆

郵送修理依頼も実績多数☆
沖縄・獅子島・伊唐島・諸浦島・長島・桂島・上甑島・中甑島・下甑島・新島・黒島・硫黄島・竹島・種子島・屋久島・口永良部島・口之島・中之島・平島・諏訪之瀬島・悪石島・小宝島・宝島・喜界島・奄美大島・加計呂麻島・与路島・請島・徳之島・沖永良部島・与論島にお住まいの方々、郵送修理受け付けどんどん来てます(^o^)