iPhone修理 専門店 スマップル熊本店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

【iPhone6Sの画面修理】発見!広がる未来 第77回科学展

iPhoneのトラブルでお困りの方の強い味方!
即日修理でお馴染みのスマップル熊本店です!

11月に入り朝晩はかなり肌寒くなってきましたね~
と思いきや、本日はとってもあったかい一日でしたね。
日中はぽかぽか陽気で洗濯物もよく乾きそうでした。

ただ昼と夜の気温差が激しいと体調を崩しやすいので皆さんもお気を付けください!
昼夜問わずあんなに暑かった夏が今では恋しいです。
今年の夏はあまり外に出なかったんですけどね・・・

そうそう、夏と言えば子供たちは夏休みの宿題に自由研究を課されるのが恒例ですよね。
私は小さいころから理科が好きだったので自由研究は割と得意な方でしたが、
中学にもなると周りのレベルもぐんと上がり、
かなり専門的な分野で研究してくる子とかもいて面食らったのを覚えています。

そして優秀な作品には県や市から賞とかも送られるんですが、
中々受賞するのは難しいですよね~
良い作品を沢山見ることが出来れば参考になるし勉強にもなると思いますが、
中々そのような機会って無いと思うんですよ。

しかし、ある時はあるんですよね。
参考になりそうな自由研究の作品に触れられる機会が。
今回ご紹介するのはまさにそんなイベントです!

その名も

発見!広がる未来 第77回科学展

11月4日に優秀な自由研究の作品の展示会が熊本市環境総合センターで催されるんです!

開催期間 11月4日~11月12日
開催時間 09:00~17:00
開催場所 熊本市環境総合センター

今年の夏休みの自由研究の優秀作品が120点程展示されるそうで、
期間中の土曜日と日曜日は科学実験体験イベントも開催されます!
因みに初日はくまもんにも会えるそうです!

理科や化学な好きなお子さんがいるご家族で行かれると楽しめそうですね!
自由研究が苦手な方も、是非行かれて来年の参考にされてくださいね。

それでは本日の修理速報と参りましょう!

本日の患者様はこちらです。↓

こちらは熊本市中央区からお越しのお客様のiPhone6Sになります。

ご覧の通り画面がバキバキに割れてしまっています・・・
特に右上の方は損傷がひどいですね。

iPhoneの画面上部にはカメラや近接センサー等のセンサー類や、
それらを基盤とつなぐ大事なコネクタ類が内側に有ります。

画面上部の損傷が激しいとこれらの大事なパーツがダメになってしまう事があり、
そうなると画面交換だけでは治らなくなるので、
みなさんもiPhoneの落下にはくれぐれもお気を付けください!

では修理後のiPhoneを見ていきましょう!

今回は内部パーツは無事でしたので画面交換のみでキレイに復活しました!
タッチやセンサー類に違和感はなく問題なく使用できます!

今回のように画面の割れ方が激しくても、
諦めずにスマップルにご相談くださいね!

スマップル熊本店ではiPhoneの画面修理以外にも水没復旧やバッテリー交換も承っております。
iPhoneの故障でお悩みの方はお気軽にスマップル熊本店にご相談ください!
スタッフ一同心よりお待ちしております(*^_^*)