iPhone修理 専門店 スマップル大分店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

日田市豆田町、千年あかり

だんだんと日が短くなり、寒さとともに
少しばかりの寂しさを覚えるこの季節。

 

そんな時分にぴったりとばかりに、夜の町を温かい灯りで包み込んでくれる
「日田千年あかり」が明日より行われます。

これは、竹林の伐採を通した里山の保全活動の一環として行われ
夜の灯りを、より多くの来訪者に楽しんでもらおうというもの!

明日から3日間は豆田町・花月川に沿って三万灯の竹灯籠が立ち並び、
期間中は芸能や飲食店の営業時間も遅くまで延長に。

 

風情漂う「千年あかり」の町を、ゆっくりと楽しみたい方へ
とってもオススメのイベントとなっています。

秋の夜長をしっとりと楽しみたい方は是非♪

 

さて、本日もiPhone6の画面修理をご紹介します!

落とした衝撃でガラスにヒビが入り、液晶が映らなくなってしまったようです。
落下の衝撃はとても大きかったらしく、
画面の上部が本体から外れて飛び出してしまっています。

 

スマップル大分店では、毎日様々な状態のiPhoneをお預かりします。

その中には、今回の修理のように
パネルとフレーム部分が離れてしまっているものも……

このように画面が浮いたり、外れかけているときは要注意!
無理に押し込んだり、自分で位置を調整したりしないようにしましょう。

 

圧迫でガラス割れが酷くなったり、本体の重要なパーツが曲がってしまい
最悪の場合完全に使用できなくなってしまうことも……

あまりに身近で忘れてしまいがちですが、iPhoneは超精密機器。
よくある画面割れも、一歩間違えば大変なことになってしまいます。

画面が外れたり、浮いてしまったときは無理に力を加えずに
最寄りの修理店へ、すぐにご相談ください!

 

今回は液晶が映らず、ぱっと見では電源が入っているか判別できませんが
充電ケーブルを差し込んでみるとバイブ音が。
電源自体は問題がなく、画面だけが点灯しなくなってしまったようですね。

 

こういった状態で、もっとも注意しなければならないのは基盤故障の可能性。
画面が割れてしまうような衝撃では、内部にダメージが入ってしまい
それによって液晶不良のような症状が出てしまうことがあります。

この場合は原因が割れた画面ではないので、
画面を交換しても症状は改善できず
まったくの無駄になってしまいます……

そういったトラブルを避けるためにも、まずは割れた画面を取り外し
新しい画面に交換して確認してみましょう。

画面は綺麗に映るように!
タッチにも異常はなく、すべて画面交換で改善できました。

どんな故障も素早く修理!
iPhone修理はスマップル大分店へお任せください♪