iPhone修理 専門店 スマップル大分店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

香々地長崎花海水浴場にて、一晩だけの焚き火BAR開催!

本日は11月11日(土)に豊後高田市香々地の長崎鼻海水浴場にて開催される、
「焚き火BAR(たきびバー)」イベントをご紹介!

このイベントは、年々利用者の減っている海水浴場へ人を呼び戻そうという
「パーフェクト・ビーチプロジェクト」の一環として開催され、
夜の長崎鼻で焚き火を囲み、飲食や音楽とともに秋の夜長を楽しもう!
という素敵なイベントです♪

 

当日は午後5時から飲食ブースがオープンし、音楽がスタート。
砂浜周辺はイルミネーションで飾られ、普段とは違う雰囲気の中
和太鼓演奏などを楽しむことができます!

寒空の下ですが、暖かいたき火をみんなで囲む
贅沢なひとときはいかがでしょうか。

 

わたしたちが毎日肌身離さず使っているiPhone。
時にはちょっとした不注意で、落としてしまうこともありますよね。

運が悪ければ、ちょっとした落下でも画面が割れてしまうことも……

それでもガラスが割れただけなら、なんとか使い続けちゃったり。
iPhone修理店としては、すぐに修理に来て欲しい!というところですが
こればかりは使う本人の自由ですよね。

 

ですが、そうは言っていられないような故障になることも。
例えば画面のタッチが効かなくなったり、
線やシミができてまともに画面が見れなくなってしまったり。

使えなくなってしまっては、基本的には修理するほかありません!

ということで今回は、iPhone5Sの液晶交換修理を紹介します。

落としてガラスが割れ、液晶に線が。
同時にタッチ機能にも不具合が起きており、たびたび誤動作を繰り返してしまいます。

この誤動作。パスコードを設定されている方には特に危険信号!
勝手にパスコードを入力してしまい、最悪使用不能になってしまうことも……

すぐに電源をOFFにしておきましょう。

 

因みにみなさまは、ご自分で設定したパスコードは覚えていますか?
修理をする際には動作の確認のため、予めお客様によって
設定されたパスコードの入力が必須となります。

iPhone5S以降のシリーズには、安全でロックを楽々解除できる
「指紋認証」が搭載されており、パスコードを入力せずとも
指をホームボタンに当てるだけでロック解除が可能と
とっても便利になりましたよね……!!

お客様の中にも、普段指紋認証でロック解除しているため
パスコードを忘れてしまった……という方は多いです。
設定したパスコードは、いざという時の為にも忘れないようにしておきましょう!

 

さて、そうこうしているうちに画面の交換が。

ご覧の通り、ピッカピカの元通りとなりました!
モチロンタッチも正常になり、これまで通り使用できます。

 

本日もスマップル大分店へのご来店、ありがとうございました!