iPhone修理 専門店 スマップル天神店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

【iPhone6 修理】壊れたiPhoneを修理して下取りサービスを活用しよう!!

iPhone X(アイフォーン テン)発売まであと2日となりました!!

機種変更の準備はOKですか??

データのバックアップ、アプリ・ゲームの引き継ぎ設定はしっかり行っておきましょう(*´∀`*)

 

iPhoneの機種変更といえば、気になる方も多いと思います『iPhoneの下取りサービス』

今やAppleだけでなく、docomo、au、Softbank等のキャリアショップでも高額で買い取ってもらえるようになっています。

このサービスにより、高額なiPhone Xへの機種変更の敷居もググッと下がっていますね(*´ー`*)

 

しかし、この下取りサービス。どんなiPhoneでも大丈夫というわけではありません!

 

最近では画面のヒビ割れがある場合も高額で買い取ってくれるようになりましたが、全く電源がつかない、水没の痕跡がある、動作が不安定、基板に損傷があるなどなどの場合、買い取ってもらえない、もしくは大幅な減額をされることがあります。

 

また、個人情報の入ったiPhoneも下取りが行えません。

操作ができず、データの初期化が行えなかったが為に、キャリアショップで下取りを断られたというお客様も実際にいらっしゃいました。

 

そんな時のために、スマップル天神店があります!!

下取りにも出せず、今後全く使う予定のない壊れたiPhoneでも、実は修理を行うことで下取りに出せるようになり、その費用以上に高値になってしまったりするのです!!

 

 

本日ご来店いただいたお客様も、データが消せない、アクティベーションロックが解除できてないという理由からキャリアショップに下取りを断られたiPhone6の修理依頼でした。

画面全体に虹色の線が入っており、全く操作ができない状態です。

この状態でネックとなる下取りの条件なのですが、実はこの状態の端末でも、他のiPhoneやPCを使い遠隔で初期化をすることは可能です。

 

アクティベーションロックはiCloudの公式ページから自分のApple IDでログインし、端末の解除を行うことができ、データの初期化はPCにつなぎ、リカバリーモード(ホームボタン長押し状態で接続)からiTunesに接続し、【復元】を行えば可能です。

 

しかし、自宅にPCがない方や、やり方がイマイチわからない方にはなかなか酷な話です。iPhoneを操作できる状態まで復旧させ、端末内で設定をする方が遥かに簡単です(*´ー`*)

作業時間にして30分。

液晶交換のみで無事に復旧致しました!

画面交換(ガラス&液晶)

この状態にしてしまえば、下取りに出そうが、このまま継続して使おうが自由なわけです( ̄∇ ̄)

 

お客様も、想像よりも綺麗に仕上がっていたようで、下取りに出さずにしばらくはこのまま使おうかなという気持ちになっていました。

 

今機種変更をお考えの皆さん!お悩みの際は是非当店へご相談ください!

 

以上、スマップル天神店からのご案内でした!!