iPhone修理 専門店 スマップル熊本店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

【iPhone7 画面交換】ハロウィンで盛り上がっています!?

iPhoneで何かお困りのことはございませんか?
画面割れ、水没復旧、バッテリー交換などなど
ご相談はいつでもOK!飛び込みOK!
スマップル熊本店でございます!(^◇^)

 

本日は10月31日・・・。
そう「ハロウィン」の日ですが準備していますか!
夕方にはたくさんの仮装した人達が下通アーケードを
埋め尽くして賑やかになっていることでしょう!

 

ただハロウィンはもともと「秋の収穫」を祝うと同時に
悪霊などを追い払うといった宗教に通じたイベントだったんですね!
それがアメリカ合衆国に民間行事として定着して
本来の秋の収穫を祝うという意味合いがなくなってしまったんですね。。。

その当時にかぼちゃをくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って
飾ったり、子供たちが仮装をして家を訪ねまわってお菓子をもらう風習が
広まって今の「ハロウィン」の姿になったんですね!

 

お菓子もそうですが、今では仮装の方に力を入れる方が多く
メイク道具など本格的に揃えて準備する方もいらっしゃるそうですね!
ネットでホラーな化粧動画などもありますが
あまり怖いメイクにして子供たちを怯えさせないでくださいね(笑)!

 

盛り上がるのももちろんですが、
街中をゴミで散らかしたり、迷惑行為など起こさないように
マナーを守りつつしっかりイベントを楽しんでくださいね!(^◇^)

 

それではiPhone修理について書いていきますね!

 

本日の修理はこちらになります!
どんっ!!

こちらは【iPhone7】画面交換修理になりますね。

 

一見して分かるように液晶の方がすごい状態になっていますね。。。
正面はタッチできない線が出ていて、右側は大きな黒いシミが
出ていてその上にカラフルな線がでてますね。。。

こうなってしまっているとタッチも出来ませんし
画面も大きなシミがあり見えていても見ずらいですよね。

 

こういったのを正規店で修理しようとすると
高い金額のうえ何日~数週間かかってしまうと思います。
さらに液晶交換のみの修理のはずが「本体ごとの交換」となったりして
連絡先などのデータが修理後無くなっていることがあります。。。

 

スマップル熊本店での【iPhone7】は工賃コミコミデータそのまま!
9,700円~12,700円で修理できます!(^◇^)

 

気になる本日のお値段の方がこちら!
https://smapple-kumamoto.com/tag/iphone7
こちらは【iPhone7】の料金表になります!

 

時間をかけたくない、データを消したくないなどの
お客様にはうってつけですのでiPhone修理の際は
是非スマップル熊本店までご相談ください!

 

それでは修理に戻りましょう!

 

画面はひどい状態ですが中を開けてみると
特に以上らしいものはなかったので新しい画面を取り付けていきましょう!

 

新しい画面を仮付けしてみてタッチがちゃんと
出来るかなど動作確認をしていきます!

 

・・・・・。

 

・・・・。

 

・・・。

 

特に問題なくタッチ、3Ðtouch、Wi-fiなど
ちゃんと使えたので前の画面からパーツを移植していきましょう!

 

そして修理後のiPhone7がこちらです!

どうでしょう!!

 

最初の画面が乱れていたのが嘘のようにしっかり映っています!
画面割れもなく線やシミなんかは全くありません!
新品同様に修理することができましたね!

 

お客様にお渡しした際も
「わっ!ちゃんと映ってる!新品みたい!!」
言っていただけたので喜んでいただけて何よりです!(^◇^)

 

こちらのブログは熊本近辺のイベント情報と
修理についてを書いていますのでイベントについてや
修理について気になった際にのぞいていただければ幸いです!

他にもなにかiPhoneで気になることや不安なことが
ございましたスマップル熊本店まで是非お越しください!