iPhone修理 専門店 スマップル仙台店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

上橋菜穂子と〈精霊の守り人〉展へGO!!!

こんばんわ!(”ω”)ノ

宮城仙台iPhone修理のスマップル仙台店です!(^^♪

本日ご紹介するイベントは、上橋菜穂子と〈精霊の守り人〉展というイベントです!!

上橋菜穂子という人物はご存意でしょうか。
1989年に作家デビューをし、『精霊の守り人』『獣の奏者』『鹿の王』(2015年本屋大賞受賞)など様々なベストセラーを発表し続けている凄い方です!^^

今回のイベントは・・・
2014年に、児童文学における最高の賞である国際アンデルセン賞作家賞を受賞した上橋菜穂子を紹介だそうです!
本展は代表作である〈精霊の守り人〉シリーズを中心とした作品世界の魅力に迫り、初の大規模な展覧会になっているそうです^^
シリーズ関連資料や文化人類学の研究資料、語り下ろしのインタビュー映像をはじめ、TVドラマやアニメの関連資料、映像インスタレーションなど、見どころ満載!!!(”◇”)ゞ
ファンタジーや児童文学の枠をはるかに超えた「本物の物語」の面白さを堪能できます!!

行ってみる価値は十分にありますよ!!^^

是非、お友達やご家族と行ってみてください!!

 

 

さてさて、本日も修理速報を載せていきますよ~!!

本日はiPhone6sの修理を行いました。

症状は強い衝撃による液晶・ガラス損傷です!!

ちょっと分かりづらいですが、液晶が大きく乱れておりタッチも効かず、勝手に操作されるゴーストタッチの症状もでていました。

このような状態は大変危険です。一番注意していただきたいのが、パスコードロックのかかった端末です。

パスコードロックを連続して10回間違うと、データの取り出しが出来なくなり、初期化することになってしまいます。

このような勝手にタッチが押されてしまう症状の端末は必ず電源を切っておいてくださいね。

今回の端末はお客様が電源をきっていたので、大丈夫でした。過去にはデータの取り出しが出来なくなって来店されたお客様もいたのでご注意ください!!

このような液晶の乱れでも、スマップル仙台店では、30分の修理時間で完了したいます。

どうですか??キレイになりましたよね??しっかりタッチも大丈夫になりました!!

これでバッチリ使用できます。

iPhone6sは発売してから、2年経過している機種ですので、画面が壊れて使用している方も多いと思います。

画面が壊れたままの使用は再度落とした時に基板にダメージを負ってしまって使用できなくなる危険性がありますので、早めの修理をオススメ致します。

同時にバッテリー交換もできますので、バッテリーのへりが早いと感じでいるお客様は是非修理してくださいね!!

バッテリー交換だけなら15分と終了します。

まだまだ使用できる端末ですので、壊れた部分は修理した長く使いましょうね(^^♪