iPhone修理 専門店 スマップル熊本店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

【iPhone6sPlus 画面交換】中心市街地イルミネーション”光のページェント” in 熊本!!

iPhoneで何かお困りのことはございませんか?
画面割れ、水没復旧、バッテリー交換などなど
ご相談はいつでもOK!飛び込みOK!
スマップル熊本店でございます!(^◇^)

 

10月もあと二日程で終わってしまいますね。。。
月末にはハロウィンがあり下通アーケードが仮装で埋め尽くされるんでしょうね!
それが終わったらいよいよ11月になって冬の寒さが
強くなってくるようになるんでしょうね。。。

 

そんな寒い季節にあるの「イルミネーション」ですよね!
今回ご紹介するのが!
「中心市街地イルミネーション”光のページェント” in くまもと」というのがあるんです!

開催場所の方が
「熊本市中心市街地一帯」ということなので
中心市街地に行けばもうイルミネーションだらけ
ということになりますね!

 

冬といえば雪やイルミネーションなのでより
季節感がでてくるイベントになりますね!

開催期間が、
2017年10月28日(土)~2018年2月15日(木)
とまさに冬の間、開催されているので
お買い物などの際に街に出られた方は
見てみるのもいいですね!(^◇^)

 

そして開催時間の方が、
17:00~23:00の間
点灯期間と点灯時間は場所によって異なるそうです。
23:00以降は点いてないようなのでお気を付けください!

 

キレイなイルミネーションがあたり一面灯っていると思いますので
せっかくのイベントご家族のお買い物やデートの際に
一度見に行かれるといいかもしれませんね!
冬の思い出を一つ作ってみましょう!

 

それではここからiPhone修理について書かせていただきます!

今日の修理はこちらになります!

こちらは【iPhone6sPlus】の画面交換になります!

 

Plus系の修理は無いわけではないのですが
他のと比べると結構少ない修理数にはなりますね・・・。

 

動作確認をしてみましたが割れ以外は特に問題もなさそうなので
画面交換すれば通常通り使えるようになりますね!

 

画面を取り外して・・・。

 

新しい画面を仮付けしてみて・・・。

仮付けたものがこちら!

右が割れている画面ですね。

仮付けしたらタッチ操作など簡単な動作確認をします。

 

・・・・・・・・・。

 

この基板の方にダメージが入っていると新しい画面を
取り付けても画面が映らなかったり全くタッチができなくなったりするんです、、、。
ですが、特に問題がなさそうなので取り付けていきます!(‘◇’)ゞ

 

割れている画面の方からパーツを新しい画面に移植して・・・・。

 

・・・・・。

 

・・・。

 

新しい画面を取り付けたものがこちら!

このようにきれいな画面に修理することが出来ましたね!

 

割れなし、タッチ問題なし、その他動作確認も問題なし!
オールクリアですね!(^◇^)
新品のようなiPhoneに元通りですね!

 

こちらのブログは熊本近辺のイベント情報と
修理についてを書いていますのでイベントについてや
修理について気になった際にのぞいていただければ幸いです!

他にもなにかiPhoneで気になることや不安なことが
ございましたらスマップル熊本店まで是非お越しください!