iPhone修理 専門店 スマップル大分店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

大分発の本格ハロウィン!OITA HALLOWEEN 2017開催中!

先週に続いてまたもや台風の近づく今週末!

抜群のタイミングで学校や仕事は休みにならず、
私たちから休みだけを奪い去っていく憎いヤツとなりつつありますね。

 

そんな中、大分駅前周辺では雨風に負けじと素敵なイベントを開催中♪

10月31に控えるハロウィンを一足先にみんなで楽しむ
その名も「ハロウィンパレード」!

ハロウィンならではの衣装に身を包み、
大人気のキャラクターや豪華ゲストと街を練り歩いちゃおうという
とっても素敵なイベント♪

さっそく大分駅前は朝早くから、様々な衣装を着た
たくさんのオバケ達で大賑わいです。

29日はキッズ限定「キッズパレード」も見ることができるようです!
気になる方は是非大分駅前まで♪

 

 

さて、今日もiPhone修理をご紹介いたします。

 

みなさまがお使いのiPhone、バッテリーの減り具合はいかがでしょうか。
長期間の使用を続けていると、やはり劣化は避けられないもの。
2年使われている方なんかは、減りが気になってきているのではないでしょうか?

 

バッテリーの減りが気になってきたときは……?
そのバッテリー、新品に交換しちゃいましょう!

古くなったバッテリーは、ある日突然膨らんで
iPhone本体を大きく圧迫してしまうことも……

 

今回は、そういった膨張が原因で画面を押し上げてしまった修理を紹介します。

こちらのiPhone5S。

使用期間は3年半以上と、かなり年季が入っています。
それまで目に見えて異常などはなかったものの、突然画面が浮き出てしまったらしく……

こうなってしまうと、元に戻すためには画面の交換も必要に。
画面交換をせずに済むよう、早めのバッテリー交換をおすすめします!

(只今スマップル大分店では、画面交換をされた方や
画面+バッテリーの交換をされるお客様には
修理代金が1000円引きになる「バッテリー割」も行っております。
是非活用ください♪)

 

分解してバッテリーを確認してみますと、確かにかなり膨らんでいます。
少し潰れている部分もあり、画面を強く押し上げていました。
さっそく画面とバッテリーを新品へ!

画面が本体に綺麗にはまり、元の状態へと復旧できました。
これにてiPhone5S修理完了です。
スマップル大分店、ご利用ありがとうございました!