iPhone修理 専門店 スマップル熊本店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

明日は夢まちランドが開催されます!! iPhone5s画面がバッキバキの修理

スマップル熊本です。

10月28日、10月29日の二日間は、熊本中心市街地、
花畑・辛島・新市街の一帯で夢まちランドが開催されます。

花畑広場や辛島地下街で、着々と準備が進んでいました。

当日はヒルナンデス!・ダウンタウンDX・ZIP!
といった番組の豪華ゲストがステージを盛り上げるようです(*´з`)

おばけやしき👻
お菓子プレゼント🎁
ハロウィンウォール🎃

といったイベントが開催され、プレゼンターは
テレビタミンでお馴染みの、村上美香アナウンサーです。

全国各地から人気キャラクターもやってきて、各所に出没予定なようで、
くまモンをはじめ、九州初上陸のそらジローなど色んなキャラクターが
登場しますので、探し回るのも楽しそうですね。

夢のおしごとたいけんとのことで、警察官や看護師、漫画家、
クリーニング屋さんといった珍しいものまで、お仕事体験が実施されます!!

もちろん、グルメ🍖イベントも開催され、熊本では食べられない餃子が食べられる
餃子フェスや、オリジナル商品で、福田病院🏥やJA熊本経済連🍓、
あか牛🐄の三協グループがそれぞれ販売する様です。

その他にも物産市やマルシェなど、遊ぶのも食べるのも楽しめる内容です(*’▽’)

そんなイベント会場の近く、銀座通りで修理を実施していますので、
急な故障などでお困りの際は、お気軽にご相談ください!!

それでは今回の修理のご紹介です。

iPhone5s画面修理を実施しました。

写真をご覧いただければわかる通り、全体的にバッキバキにガラス割れてします。

割れが酷いため、液晶にも黄色いシミが発生していて、
さらには上部のパネル自体が剥がれて内部が見えている状況でした。

ここまでの破損状況だと、フロントカメラやバックカメラ、
イヤスピーカーなど、各パーツの故障も疑われます。

動作確認で、各パーツが正常に機能しているのは確認ができましたが、
フロントカメラ(内カメラ)のみ、ガラスが割れた影響か、カメラレンズ自体が
傷ついたのか白んで見える状況でしたので、画面交換後に再度状況を確認します。

画面交換が完了し、シミも無くなり新品同様にきれいな状況になりました。

タッチ操作も問題なく認識するようになり、改めて各種動作確認も実施しました。

作業前確認したフロントカメラの曇りですが、画面交換にて改善したため、
ガラスの割れがちょうどレンズの上にあったための症状だったようです。

その他、スピーカーやバックカメラなども
問題なくりようできましたので、これにて作業完了です。

iPhone5sはそれ以降の端末は薄型で画面が大きくなっているため、
コンパクトな5s・SEを好んで利用している方も多くいらっしゃいます。

今回のような画面割れから、長期利用で劣化したバッテリー交換など、
iPhone4以降のiPhoneの修理を受付しておりますので、熊本で故障の際は
お気軽にスマップル熊本までご相談ください。