iPhone修理 専門店 スマップル渋谷本店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

泡パ、間もなく開催!

当店でも何度か取り上げている【泡ハロウィン】

もう開催もまじかとなりましたね!あと二日です!私もいけるならいきたい!笑

毎年大人気な泡パですが、ハロウィンの仮装に合わせ楽しむという

最高に盛り上がるイベントです!

去年は満員で入れない人すらいたとのことなので、行かれる人は早めに並ぶことをオススメ・・・!?

 

とはいえ今年は寒いので、体調管理や露出はほどほどに!

もしお会いすることがあればお気軽にお声かけくださいね!

【開催日】
2017年10月28日(土)、10月31日(火)

【開催時間】
23:00~5:00

【開催場所】
club asia

【入場料(参加費)】
[早割チケット] 男性:2,800円 / 女性:1,800円
[前売チケット] 男性:3,000円 / 女性:2,000円
[前売4枚セット] 男性:10,000円 / 女性:6,000円
[当日チケット] 男性:3,500円 / 女性:2,500円
※税込価格

さて、本日の修理速報おさらいはコチラです!

皆さんこんにちは!

渋谷でiPhoneを修理するならココ!スマップル渋谷本店です(^◇^)

いまのご時世、カメラ機能が著しく発達しました。

iPhoneのカメラ機能を利用しない人はほぼいないのではないでしょうか?

今回はある意味iPhoneの命綱ともいえる、

iPhone バックカメラ交換修理

の修理ブログです!

まずはこちらをご覧ください|д゚)

iPhoneのカメラの調子がおかしいとのことでご相談されたこちらの端末。

見る限り特段おかしなところはないっような・・・?

外観は問題なさそうです。

ということで、カメラアプリを立ち上げてみると・・・!

パっと見ればわかるかと思いますが、こちらのiPhoneカメラがおかしくなってしまっております。

黒い線?ひび割れ?のようなものがちらほらと散見されますね。

お客さまに思い当たる点を確認したのですが、残念ながら原因はわからず・・・

可能性としては以下の通りになります。

・iPhoneをぶつけてしまってカメラに衝撃が伝わってしまった。

・iPhone内部に汚れなどが混入してしまっている。

などになります。

今回のお客様の端末はiPhone6sです。

6sが水分にやられてしまった場合、特にカメラ部分に異常をきたす恐れがあります。

ポチャンと水の中に落とした場合でも、バックカメラのショートを起こす場合があります。

iPhoneシリーズ自体が水濡れに弱い部類になりますが、なぜか6sシリーズは水没=カメラ破損という流れになりやすいです( ;∀;)

当店でも水没復旧や水没修理を日々行っておりますが、6sの場合得てして上記のようになってしまいます。

もちろんパーツ交換でも改善不可(´;ω;`)

そうではないことを祈りつつ、作業の方に進んでいきます。

バックカメラを交換して起動してみると・・・!?

なんと、カメラがきれいに映っているではありませんか!

[iPhone修理 スマップル渋谷本店]という文字もしっかりと確認できますね!(^◇^)

内部のパーツも特に水濡れなど確認出来なかったため、おそらく純粋にカメラ自体の不良かと思われます。

幸いにしてその他の機能面に関しても問題ありませんでした。

今回のように、iPhoneの特殊な不具合でも熟練のスタッフがしっかりと対応させていただきます。

何かわからないことがあればお気軽にご相談ください!

以上、スマップル渋谷本店でした( `ー´)ノ