iPhone修理 専門店 スマップル鹿児島店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

またまた台風接近中!?台風の日はiPhoneの水没に注意です!!

先日、台風21号が日本各地に多大な被害を残していったばかりですが、(鹿児島はそうでもないです)

今度は台風22号がやってくるそうです!!

なぜ台風はいつも、日本をめがけて曲がってくるんですかね?

こんな綺麗なシンカーを投げられるということは、犯人は恐らく…

 

ただ、前回の台風と比べると台風22号はそうでもないようです。

26日15時現在はの中心気圧は992hPa、

中心付近の最大風速は23m/sとのことです。

前回の台風が強すぎましたね(笑)

 

しかし!台風に変わりはないとなると、対策すべきはiPhoneです!

大人の事情で、台風の中外出しなくてはいけない人が多い日本です。

そんなとき、あなたならどういうiPhoneの水没対策をしていますか?

 

iPhoneを袋に入れておくのが一番です

iPhoneを水没させないためには、誰がなんといおうとこれが一番です。

できるだけカバンの内側に…なんて程度では、

カバンが浸水してしまったときに一緒にiPhoneも浸水します。

 

実際、かなり不便になるのは間違いありませんがやっておいたほうがいいです。

一応iPhone7やiPhone8など、様々なスマートフォンが防水を謳っていますが、

100%の防水はありません!

 

スマップル鹿児島でも、なんどもiPhone7の水没修理をした経験があります(´・ω・`)

防水を謳うスマホ達も、水没してしまえば一発で保証対象外ですからね!?

もしiPhone8が水没してしまい、保証対象外の本体交換を宣告されてみてください。

38,800円かかります!(10月26日現在)

 

ああ、あの時ちゃんと袋にいれていれば…

となってからは遅いんですよ!!

 

今回はかなり厳しくお伝えしましたが何故かと言うと…

台風の後はiPhoneの水没修理がいつも増えます(笑)

 

もし万全の対策をした上でダメだった方はスマップル鹿児島へお越しください!

鹿児島県内での水没復旧率は群を抜いて高いです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

いざという時はスマップル鹿児島へ!!