iPhone修理 専門店 スマップル大分店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

パークプレイスに焼き芋専門店が期間限定でオープン!

焼きいも専門店 ふじがパークプレイス大分にオープンしています。
2017年10月18日(水)~3月までの期間限定オープンみたいです!
東京・世田谷に本店がある焼きいも屋さんで、大分初出店!

 

場所はパークプレイス大分ガーデンウォーク2Fにあります。
ゲームセンターの「プラサカプコン」があるあたりになります。

 

有名な紅はるかや安納芋からハロウィンスウィートという
ちょっと珍しい品種まで焼きいもだけで7種類も!

 

気になるものを何種類か買って、食べ比べてみるのもいいかもしれませんね!
パークプレイス大分に立ち寄った際にはぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!(*´▽`*)

 


 

さて、今回も修理をご紹介いたします。

スマップル大分店では画面割れ、バッテリーの膨張、水没などなど……
連日様々な種類の修理を行いますが、今回はその中でもちょっと珍しい修理です。

 

お客様がお持ちになったのはiPhone6S。
見た感じでは、特に破損などは無し。
お話を聞くと、どうやら音割れが激しいとのことで……

実際に音楽を流してみると、想像以上の音割れで
まともに音を聞くことができませんでした。

調査したところ、故障しているのは本体下部の「ラウドスピーカー」のよう。
もう一つのスピーカーには異常がないので、おそらく交換で改善できそうです。

スマップル大分店は細かいパーツも取り扱っております。
スピーカー、マイク、カメラなどスモールパーツの故障にもすぐに対応可能ですよー!

 

というわけでiPhone6Sを分解し、スピーカー交換と参りましょう。
ラウドスピーカーは、本体の右下辺りにあります。

iPhoneの音はここから出ています。
iPhone5から発表されているシリーズで
ラウドスピーカーはほとんどがこの位置に。

 

毎日使ってても、実際のスピーカーの位置ってわかりませんよね!?
私は自分で開けてみるまで、どこから音が出るんだろう……なんて。

 

そんなことは置いといて、ネジを外して取り外しましょう。
スピーカーの見た目はこんな感じです。

新品を取り付け、本体を閉じて音の確認です。
酷かった音割れも無くなり、正常に動作することが
確認できましたので、お客様にお返しです。

iPhone6Sのスピーカー修理紹介でした!