iPhone修理 専門店 スマップル大分店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

台風21号、ただいま大接近中!

本日10/22は衆議院議員総選挙の投票日!ですが……

 

なんとタイミングの悪いことに、どうやら台風21号が急接近してきているようです。
とっても大事な選挙ですが、いちばん大事なのは自分自信の健康と安全!

投票がお済みでないかたも、充分にお気をつけて行ってらっしゃいませ。

 

さて、今日もiPhone修理をご紹介!

 

こちら、今回はiPhone 6SPlusとなります。
5.5インチの大きいサイズですね。
大画面なので、大迫力の動画やゲームが楽しめることで大人気です!

画面が真っ暗で、一見電源が入ってないように見えますが……?

スリープボタン・ホームボタンなんかを押してみても一切反応なし。

ところが、横のサイレントスイッチを切り替えてみると!
小刻みに震え、どうやらバイブレーションが入った様子。
画面は真っ暗ですが、電源は入っているようですね。

どうやら液晶が壊れて、画面が映せない状態のようです……

なんと今回のお客様、購入してたったの2日でうっかり画面を割っちゃったとのこと。

落としたときは普通に使えてたみたいなのですが、
ポケットに入れて取り出してみると画面が……

その場で使えても、後々こうしてトラブルが起こるのが画面割れの怖いところ。
最悪の場合、基盤に影響が出ている可能性も……

この状態で怖いのが、「新しいパーツをつけてみないとわからない」ことです。
基盤の故障は、残念ながら当店では行うことができません。
お客様にも十分ご確認のうえ、いざ修理!

ガラスが割れ、映らなくなってしまった画面を取り外し
新品のパネルヘと付け替えてます。
そして、緊張の動作確認……

無事に画面が映りました!
タッチの反応も問題なく、これにて修理完了♪

スマップル大分店、ご利用ありがとうございました!