iPhone修理 専門店 スマップル渋谷本店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

東京を電車に乗って謎解きゲーム

東京メトロで電車に乗りながら、チャレンジする「ナゾトキ街歩きゲーム」が今年も開催されています!

プレイヤーとなった皆さんは、24時間券と謎解きキットを駆使して、東京メトロと東京中に隠された謎を解きながら、ゲームクリアを目指していくゲームとなっています。

まずは銀座駅、上野駅、池袋駅、新宿駅、渋谷駅の定期券うりばで、謎解きキットを購入しましょう。

※渋谷駅は銀座線の定期券うりばのみとなっています、英語版は上野駅定期券うりばのみの販売ですので注意

発売時間は、7:40~20:00(無休)となっています。

謎解きキットの謎を解きながら、さまざまな場所で新たに入手した、暗号やヒントを使い、東京中を探索して、謎を解いて行きましょう。

最後の答えを見つけたらクリアとなりますよ!

1人でのソロプレイでも、大人数での知恵の出し合いでのパーティープレイも可能です!

2人以上での参加だと「オリジナル小物ケース」が貰えてしまうぞ!

 

『ナゾトキ街歩きゲーム「地下謎への招待状2017」 』

開催日:2017年10月1日(日)~2018年1月31日(水)

開催場所::東京メトロ、東京都内

料金:2,160円 + ミネラルウォーター代 100円

お問合せ:東京メトロお客様センター日本語 TEL:0120-104106 (9:00~20:00 無休)
東京メトロお客様センター英語・中国語・韓国語 TEL:0120-104767 (9:00~20:00 無休)

 

今回のiPhone6は東京都渋谷区にお住まいの方からの修理ご依頼となります。

ご来店頂きまして、誠にありがとうございます。

まずは、異常の確認からしていくことにしましょう!

おかしな所は発見できましたか?

今見てもらっている設定のアプリですが、ここが一番背景が白いので分かりやすいでしょう。

それでは、答えの発表です。画面左下にある黒い靄のような部分です。

ちょうどメールと連絡先の間の所ですね。

画面が割れたりしていないのですが、液晶だけが壊れてしまっているようです。

何が原因なのか特定をするのは難しいのですが、大体が画面に圧力が加わってしまうと起こりやすいです。

それでは、液晶修理を始めていきましょう!

修理のお時間を頂きまして作業完了したアイフォンがこちら!!

同じ画面を表示していますが、先程まで左下にいたマックロクロスケはいなくなりました。

画面が割れていれば、そのせいで操作がし辛いと納得できるかもしれませんが、黒いモヤのようなのは表示自体が見えなくなってしまうので、厄介なものです。

もし同じ事が起きているお客様は、その黒いモヤが広がってきてしまい、何も操作ができなくなる前にお早めに当店までお越し頂き、修理をされることをオススメいたします。

当店では、画面の割れ・黒いモヤ・縦線・バッテリーの劣化・充電不可・カメラ故障・スピーカー故障・バイブ故障・ボタンの効きが悪いなど、様々なiPhoneの異常に対処出来るようにパーツを取り揃えております。

アイフォンでお困りの症状が御座いましたら、お気軽にご相談くださいませ。

以上、スマップル渋谷本店でした。