iPhone修理 専門店 スマップル旭川店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

「冬の対策」&バッテリー交換

皆さんこんにちは!

 

今日は冬の対策をご紹介いたします。

 

○まずは寒さの原因はなにか!

冬は単純に気温が低いので体の代謝や血液の循環が悪くなってしまい、

身体か冷えやすい状態になるということです。

さらに寒さによって身体が「乾燥」することで、肝臓にも負担がかかり、

身体のさまざまなところに影響を与えます。

さらに暖房器具を使用するので、皮膚の水分が奪われ、乾燥肌の原因にもなるみたいです。

ストーブなどで直接体を暖めるのは乾燥肌に繋がります。

 

 

○では、寒さの対策としてやるべきこと!

 

身体を暖める食べ物をとるということですね。

まず栄養のバランスよくきちんとした食事を取ることが大切です。

偏った食事や特に朝食を抜いてしまうと体温がなかなか上がらず、

血液の循環も悪くなってしまうので、身体か冷えやすくなってしまいます。

 

○冬は乾燥するので、適度な水分補給も必要です。

しかし、水分は食事でも摂取できるので、飲みすぎには注意です。

こまめに水分補給をすることをお勧めします。

 

身体を冷やしてしまう飲料としては、緑茶・コーヒー・ビールなどがあげられます!

 

逆に身体を暖めてくれる飲料は、発酵したお茶(紅茶、ウーロン茶など)・ココア、

日本酒などがあげられます!

 

○運動も非常に効果的と言われております!

運動不足で筋肉が凝ってしまうと血流も悪くなり、筋肉が少ないと代謝が落ちてしまうので、

身体の冷えにつながっていきます。

ウォーキングや軽いジョギングなど、冬は寒くて動きたくないと思いますが、

できれば取り入れてみましょう!

 

また、ストレッチだけでも筋肉を刺激するので、簡単なストレッチもおススメします。

お風呂上りや運動後の体が温かい状態の方がより良いと思います!

 

 

最後は単純に、身に着けて体にを暖めることです!

 

最近ではヒートテックやパッチなど、薄くて暖かいものが出ています。

下にこれらをきて、寒さ対策をしましょう。

特に、首、手首、足首など血管が表面に浮き出ている部分を暖かくすと、

身体から熱が逃げにくくなり、暖かくしていられます。

 

色々な方法がありますのでどれか一つでも試されてみてはいかがでしょうか!!

皆さんけがや病気なく元気に、北海道の冬を過ごしていきましょう!

 

 

 

それでは、本日の修理をご案内いたします!

本日は北海道旭川市永山からお客様がご来店されました。

3年以上使っているiPhone6が、電源が落ちた後全く立ち上がらなくなり、

三日も充電器にさしておいてもダメだったということで、

修理に来られました。

 

一か月ほど前から電源が落ちる症状が出ていたそうで、

今回のように全然立ち上がらなくなって、一度ドコモさんに

持って行ってアップルに送ろうと思っていたときに、

書類を家で書きながら充電器にさしていたらまたついて、

一か月間そのまま使っていたそうです。

そしてまた同じ症状が出てしまい、バックアップを取っていないので、

アップルではなく当店にお越しになったとのことです。

 

 

早速中を開けてみました。

 

 

 

 

あまり腫れは見られませんでしたが、少しだけぷっくらとしておりました。

二つの粘着シールで止められておりますので、そのシールをとっていきます!

だいたいバッテリー交換だと最短15分ほどで修理することが可能です。

新しいバッテリーに交換し、電源を付けてみました!!

 

 

しっかりとつきました!

やはりバッテリーの問題だったのだと思います。

データもそのままあり、お客様も

「あぁ~よかったーこんなに早く直るものなんですね」と、

とても喜ばれておりました!

 

スマップル旭川店では、iPhoneのどのような修理でも受け付けております!

何か少しでもお困りのことがございましたら、お気軽にご連絡ください!