iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

古いiPhoneもバッテリー交換でサクサク動くようになります!

iPhone修理のスマップル静岡店です。

明後日からPS5の発売がされるようですが、皆さんは予約できましたでしょうか?

ちなみに自分は出来ませんでした( ;∀;)

先にプレイされる方は自分の分まで楽しんでください!

PCのベンチマークの中でも上位のグラフィックボードを積んでいるらしいのでとても楽しみです。

 

それでは本日ご紹介する修理はiPhone7のバッテリー交換です!

充電してもすぐに電源が落ちてしまうという症状でお困りとのことでした。

iPhone7は発売から結構経ちますがバッテリー交換をするとまだまだ現役で動いてくれますよ~(*’▽’)

バッテリーが調子悪い時に起こりやすい症状の一例として、

「充電ができないことが多い」という症状の大半はバッテリー交換でお直しすることができます。

他にもiPhoneが急にシャットダウンしてしまうようなことや充電がすぐになくなってしまうような端末はバッテリーが原因であることが多いです。

バッテリーはiPhoneのパーツの中でも消耗品のようなところがあり、定期的に新しいものに替えながら使う必要があります。

リチウムイオン電池の仕組みからみても、交換は避けては通れないようになっています。

端末の状態の確認なら持ってきて頂ければすぐに取りかかれますのでお困りの際はぜひご相談下さいませ♪

それでは今回の端末の状態を見ていきましょう。

iPhone7 バッテリー交換前

上画像の下部分を見るとはバッテリーのが最大容量が52%となっていることが分かります((+_+))

この数値はかなり電池の減りが早いことを意味しています…

バッテリーの最大容量が80%を下回ってくると、端末に悪影響を及ぼす可能性があるのでそろそろ交換の時期かな~ぐらいの気持ちでいたほうが良いです。

ちなみにスマップル静岡店で修理される方は80%付近でバッテリーが充電されなくなったり、シャットダウンしてしまう症状になったりで交換される方が多いですね。

新品のバッテリーに交換した後は容量が100%になり、新品に近い充電性能まで回復します。

交換後の画像を見てみましょう!

iPhone7 バッテリー交換後

無事にバッテリー交換が終わると充電がすいすい進むようになり快適になりました!

長時間の使用でもシャットダウンを起こしてしまう心配もありません(*’▽’)

今回ご紹介したiPhone7のバッテリー交換なら最短15分で対応可能となっています!

時間が無く正規店やキャリアショップでの修理が難しいという方はぜひご来店くださいませ(^^♪