iPhone修理 専門店 スマップル渋谷本店

iPhoneの充電の減りが早い!?バッテリー交換で改善が可能です!!

iPhoneの充電の減りが早い!?

iPhoneを使用して1,2年程経過すると気になってくるのが、充電の減り早さです。

経年と共にiPhoneのバッテリーは劣化し買った当初よりも充電の減りが早くなり、朝100%だった充電が夕方頃には電源が落ちてしまうという状態に!?

iPhoneのバッテリーの劣化による充電の減りの早さはバッテリー交換で改善が可能です!

iPhoneのバッテリー交換はスマップル渋谷本店にお任せください!

当店は渋谷駅近く、渋谷駅からのご来店の際の目印は渋谷109から渋谷マークシティ方向に向くと見える吉野家さんです。その吉野家さんの横の道を入り、右手にすぐ見えるナポリタン屋さんや中華料理屋さんのビルの5階で営業しております。

 

iPhoneのバッテリーの状態をチェックしてみましょう!

iPhoneのバッテリーの状態をチェックする際はios11.3以降に追加された状態のiPhoneであれば「設定」のアプリから「バッテリー」の項目に進んで行きます。

「バッテリーの状態」をタップすると写真の画面になります。

注目する部分は「最大容量」の%です。

写真の最大容量の数字は75%です。

iPhoneのバッテリーの交換時期は80%と言われています。

買った当初は100%のバッテリーの状態ですが、使用を続け繰り返しの充電で劣化していきます。

最大容量の数値が85%を下回る頃には朝100%に充電のあったiPhoneが夕方ごろには、ほぼ充電がない状態になってしまうくらいで、充電の減りの早さにかなりストレスを感じるレベルです。

さらに最大容量の数値が下がってくると突然、電源が落ちてしまったりという状態にもなります。

 

iPhoneのバッテリー交換

バッテリーの劣化による充電の減りの早さは新しいバッテリーに交換する事で改善が可能です。

当店のバッテリー交換で先ほどのiPhoneのバッテリーの状態は・・・

しっかりと100%になっています!

バッテリー交換の作業は20分程で完了致しますが、バッテリー交換後充電に問題ないかのチェックを行っております。

機種にもよって異なりますが、充電確認を含めておよそ30分程でお渡しが可能です。

データを消さずにバッテリーの交換を行っておりますので、修理後はすぐにご使用が可能です。

iPhoneのバッテリー交換はスマップル渋谷本店にお気軽にご相談くださいませ。