iPhone修理 専門店 スマップル渋谷本店

雨の日には画面の浮きあがり、バッテリー膨張に注意!!

今の時期だから気をつけて欲しいことがあります。

それは水没です!!

最近では雨が続いていましたね、それにより雨の中でも使っていたり、ポケットに入れていてもポケットが濡れてしまったことによる水没もあったりはするので要注意だったりもします。

画面がキチンと閉まっていても起こりえる水没ならば、画面が空いていては容易に水没もしてしまうことでしょう。

画面が開いてしまう、そんなことが簡単に起こるのかといえばNOとはなります。

落としたことにより画面が外れてしまったり、画面を留めているネジが無くなったのであれば可能性がありますが・・・

ではなぜ、このような話をしているのかといえば、それ以外でも画面が開いてしまうことはるのです。

それは落とした衝撃のせいで中にあるバッテリーが膨らんでしまう事で画面を押し上げることがあります。

画面が急にアーチ状になることはありませんが、下から押し上げているのであれば十分にあり得ることにはなります。

iPhoneXやiPhoneXSだとバッテリーがL字になっているので左側や右側でも浮いてくることはありますが、多くのiPhoneは左半分がバッテリーとなっているため、左側が特に浮きがあるのであればバッテリーの膨張を疑うべきでしょう。

実際に画面をあけてみるとこうなっていました。

iPhoneXのみバッテリーが2基繋がっているので少しは分かりやすいとは思います。

右のバッテリーも左のバッテリーも膨らんでいるのが分かりますね。

iPhoneは内部に空間はほぼ無いために、この程度の膨らみでも画面を押し上げて画面を曲げるまでの力が出てしまいます。

少しでも浮いている事が分かったらすぐにでも修理をしてしまいましょう。

でないと画面に癖がついてしまったり、ガラス割れや表示不良が起きてしまうこともあるのですから。

当店はiPhoneの各機種のバッテリーをご用意しておりますので、バッテリーの膨張だけでなくバッテリーの減りが早い等も承っております。お困りの際にはお気軽にご相談下さい。

 

『スマップル渋谷本店』

>>電話でお問い合わせ<<

お問い合わせはこちらのLINE予約も便利です!!

NET予約はコチラ!!

24時間いつでも予約OK

《各種修理内容・料金はコチラ!》

iPhoneの修理を渋谷でお探しなら、スマップル渋谷本店にお任せください!!

当店はJR渋谷駅からも近くアクセスも便利です!

<<当店へのアクセス情報>>

不具合以外にもお困り事がございましたら、是非スマップル渋谷本店に!!