iPhone修理 専門店 スマップル天神店

バッテリーの減りが早く感じる…それってもしかしたらバッテリーが劣化してきているのかも!そんな時はスマップル天神店にお任せ下さい

最近バッテリーの減りが早いなぁ、と思ったり

画面が割れてしまっているなどiPhoneの不調や破損でお困りではありませんか?

そんな時はスマップル天神店にご相談下さい!

iPhoneの画面修理やバッテリー交換など各種修理を承っております!

バッテリーの無料診断なども実施しておりますので、是非お気軽にご相談下さい!

 

さて本日は、iPhone7の修理をご紹介していきます(^^)/

 

3年くらい使用しているiPhone7

今回修理のご依頼頂いたiPhone7は、ご使用期間が2~3年程になるそうです。

どのような状態でお困りなのか、早速拝見します!

iPhone7 画面割れ 液晶漏れ バッテリー劣化

まず目に入るのは、広範囲に入った画面のひび割れですね。

液晶を確認してみると、所々にインクをこぼしたようなシミがありますね。

このシミは液晶漏れと呼ばれています。

状態を拝見した限り損傷は、画面割れと液晶漏れのようです。

 

そして、次に画面の表示に注目いて頂きたいのですが、

これは、設定から確認出来るバッテリーの状態です。

画面の右側に【67%】という表記があります。

この項目は最大容量の項目です。

 

最大容量とは、現在ご使用中のバッテリーが新品時と比較して

どれだけの容量の電気をため込めるかを示しています。

通常80%を下回るほど、劣化が進んでいる状態であり

バッテリーの減りが早くなる、

パフォーマンスが落ちる

など不調が見られるようになります。

今回お預かりしたiPhone7は最大容量が67%ですので、

バッテリーが劣化している状態と言えるでしょう。

 

iPhoneのバッテリーは500回ほどの充電サイクルで80%になると言われています。

つまり、1年半~2年程で劣化してしまうということですね( ..)φメモメモ

 

それでは、今回の修理はiPhone7の画面割れ、液晶漏れ、バッテリー劣化の修理となります!

 

修理するとどうなるのか?

修理作業が完了しました!

では実際の状態をご覧ください!

iPhone7 画面修理 バッテリー交換 完了

画面の修理をしたことで、

画面のひび割れと液晶漏れは跡形もなく消え去り

まるで新品の時のような輝きを取り戻しました!

そして、バッテリーの状態をみてみると

最大容量が100%!つまり新品になりました(*^▽^*)

これでまだまだ快適にご使用ができますね!

 

iPhoneの破損や不調でお困りの時に頼りになるお店

iPhoneの突然の破損、そして動作の不調、そんなお困りな時に頼りになるのが

スマップル天神店です!

iPhoneの画面修理やバッテリー交換、それ以外にも各種パーツの修理を取り扱っています。

平日、土日、祝日休まず営業しており、即日修理可能なので、修理のご依頼からお受け取りまで当日中に可能です!

しかもご予約無しでも即日修理なので、突然の破損でお困りの際もすぐに修理出来ます!

営業時間は朝10時から夜9時まで!是非お気軽にご相談下さい!

 

他にはこんな修理ブログもよく読まれています。

自己修理に失敗して衝撃的な姿になったiPhone7!こんな状態でも修理ってできるの?

お使いのiPhone7、そろそろバッテリーの交換時期かもしれません。一度設定からバッテリーの状態を確認してみましょう!

iPhone7の画面が半分映らない!ガラスも割れちゃってるしどうすればいい!?スマップル天神店なら修理ができます!