iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

iPhoneXのバッテリーが膨らんでもスマップル静岡店ならすぐに交換できます!

iPhone修理のスマップル静岡店です。

本日(10/5 )の午前中に台風14号が発生しているみたいなので外出される際はお気を付けください!

今の所は九州地方によりそうな進路ですが、予想が出来ない動き方のようです。

もしかすると静岡に来るかもしれないので準備をしておきましょう!

台風の到達日時が10月10日辺りとなります。

最近は台風の来る回数が多い気がしますね~。

それでは本日の修理をご紹介します!

 

本日はiPhoneXのバッテリー交換をしていきたいと思います。

修理前の画像がこちら↓

iPhoneX 膨張

画面が浮いてきているのが見えますでしょうか?

バッテリーが経年劣化により膨張することでこのように画面を上方向に押し出してしまうことがあります。

電流は流れておらず画面は全く起動しない状態になってしまっていますね。

画面を外して横から見た画像がこちら(ピントが合ってなくてちょっと見にくいですが…)

iPhoneX 膨張バッテリー

Xのバッテリーは上の部分と下の部分でブロック分けされています。

上の画像では下部分が膨れてしまっていますね。

裏面にあるテープを綺麗にはがすとバッテリーがとれてきます。

取った後の画像がこちら↓

iPhoneX バッテリー外した後

無事画面も起動するようになりました!

古いバッテリーは再利用が難しいためお役御免といった感じになります。

画面がついたらタッチ操作も難なくできるように(^^♪

最後にパネルを付け替えた状態での横からの画像↓

iPhoneX バッテリー交換後

まっすぐになりましたね!

取り換えた後は設定から「バッテリーの状態」→「最大容量」でバッテリーのパフォーマンスを確認することができます。

最大容量が80%ほどになったら交換の時期とされていますので参考程度に見ておくのがよいと思います。

交換後は100%です。

 

バッテリーの寿命を延ばすために

バッテリーを長持ちさせるには

・規格外の電流を流さない(車の充電でやりがち)

・水に濡らさない

・極端に暑い場所、寒い場所に端末を置かない

・アプリを常に起動させておかない(位置情報を使うアプリが常に起動しているなら使用している際にだけ動く設定にする)

などを気を付けると良いです♪

iPhoneバッテリーの寿命は長くて二年ぐらいですのであくまでも気持ち程度寿命を延ばせる方法です。

あまりにも度を越えた使い方をすると基盤が破損してしまうこともあるので気を付けてiPhoneを使っていきましょう!

それでは今回もご閲覧頂きありがとうございました!