iPhone修理 専門店 スマップル名古屋 栄店

演劇✕体験型ミステリー「サラバ、偉大な魔法使い」 名古屋公演

皆さん、こんにちは!こんばんは!

名古屋市中区栄のiPhone修理専門「スマップル名古屋栄店」です(^^)/

 

もう10月に入り、だいぶ涼しくなってきましたね!

今年もあと三ヶ月を切ってしまいました(゜o゜;

今年が終わる前に画面が割れてたり、充電の保ちが悪いiPhoneがあったら直しておきませんか?

「スマップル名古屋栄店」は即日最短15分修理で、土日・祝日も営業しております(*^^*)

 

さて、今回紹介するイベントはコチラ!

新しい体験型ミステリー! 「サラバ、偉大な魔法使い」

演劇と体験型謎解きを組み合わせた異色のイベント「サラバ、偉大な魔法使い」

私たち参加者はマジックショーを見に行き、そこで殺人事件に遭遇してしまいます・・・

限られた時間の中で現場を捜査し、容疑者の証言と残された証拠品を手がかりに、真犯人を暴きましょう!

 

このイベントは約3時間ほどの大ボリュームで、事件解決の為にカメラを持参する必要があります。(スマホでOK)

1チーム最大6人、力を合わせて奇想天外な難事件を解決に導いて下さい!

 

開催場所:愛知県名古屋市中区大須4-1-71

開催期間:10月22日(木)~11月1日(日)

開催時間:平日:開場17:30、開演18:00~終了予定21:30。

土・日曜は2回公演:開場10:30、開演11:00~終了予定14:30。開場17:30、開演18:00~終了予定21:30。

 

 

ではiPhone修理の紹介に移ります!

iPhoneのホームボタン修理についてです。

 

割れたり壊れることは画面に比べると、だいぶ少ないです。

画面がメチャクチャに割れているとしてもホームボタンは無傷。ということが多いと思います。

 

ですが、やっぱり壊れる時は壊れます(*_*;

物理的にヒビが入って欠けたり、もしくは見た目はなんとも無いのに機能しなくなったり。

そんな時は修理で直る可能性もあります!

 

ホームボタンが使えなくなったら、一番怪しいのは当たり前ですが「ホームボタンの故障」

新品のホームボタンに交換してあげれば直る可能性が高いです。

 

それでも直らない場合は「画面交換」を試してみます。

ホームボタンは画面とコネクターで繋がっているので、画面交換で直ることもあるんです。

 

さらにそれでも駄目なら、iOSの更新・復元という手もありますがこれは直る可能性は低いです。

低いですが0ではないので時間は掛かりますが試してみる価値はあると思います。

これらの手を尽くし、なんとか復旧できるように頑張ります!

 

ただし注意する点が1つ

「ホームボタンを交換すると指紋認証が使えなくなる」ということです。

なので画面修理、iOSの更新・復元で直るのが理想。

ホームボタン交換して直した場合は、戻る機能しか使えないということはご了承下さい。

 

名古屋市中区栄のiPhone修理専門「スマップル名古屋栄店」