iPhone修理 専門店 スマップル熊本店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

こみねゆら絵本原画展【iPhone6の画面修理】

スマップル熊本店です!

今日は一日雨ですね~
気温も一気に下がり肌寒~い一日になりそうです。
こうしてだんだん秋から冬に変わっていくんでしょうね~

しかしまだまだ10月の中旬!
熊本の秋はまだまだこれからです!

秋と言えばスポーツとか食欲とか読書とか色々ありますが、
今回は芸術の秋のご紹介です!

「こみねゆら絵本原画展」

日時  9月13日~10月29日
場所 宇城市不知火美術館
開館時間 10時~18時 土日祝は17時閉館
休館日 毎週月曜日
料金 大人300円、高大生200円、中学生以下無料

こちらは現在、宇土市の不知火美術館で開催中の絵本の原画展です!

こみねさんは熊本県出身の絵本作家で東京芸術大学で油絵を学んだ後、
フランスに8年間留学して絵本作家になられた方です。
独特のタッチで描かれるかわいくて優しい世界感の絵本は多くの賞も受賞しています。

今回の原画展では、
第47回講談社出版文化賞絵本賞を受賞した『オルゴールのくるくるちゃん』をはじめ、
数々の賞を受賞した作品の原画を観覧することが出来ます!
原画数も80点近くあり、期間中はワークショップ等も開催されるとの事で、
絵本好きの方はもちろん、小さなお子様のいるご家族も楽しめること間違いなし!

この秋に絵本の中のかわいくて優しい世界に触れてみるのもいいかもしれませんね。
心が疲れている人はきっと癒されますよ~

それでは、今回のiPhone修理の模様をお伝えしましょう!

今回の患者はこちらです。

こちらは熊本市中央区からお越しのお客様のiPhone6になります。

かなりバキバキにガラスが割れちゃっていますね~
ここまで割れてしまうと指を切って怪我する可能性も高まりますので、
こうなってしまったらとりあえず保護フィルムを貼って応急処置をすることをお勧めします!

iPhoneのガラスは硬いですが、
こんな風に割れてしまうと簡単に細かい破片が指に刺さる凶器と化します。

くれぐれも気を付けてくださいね!

 

修理してみると・・・

新品同様に復活しました~!

保護フィルムも貼りましたので今度は以前よりも割れにくくなっております!
個人的には、画面むき出しのスマートフォンには保護フィルムは必須だと感じています。
昔のガラケーとかは二つ折りが多かったので、

落としても簡単に画面が壊れることはありませんでしたが、
画面を直接指でタッチして操作するスマートフォンになってからは保護フィルムの必要性を強く感じています。

 

スマップル熊本店では画面修理をされたお客様は格安で強化保護フィルムを貼らせていただいております!
かなり丈夫なフィルムですので、ご希望の方はお気軽にスタッフまでお申し付け下さいね!
新しい画面に交換したらなるべく早く保護フィルムは張りましょう!