iPhone修理 専門店 スマップル天神店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

iPhone8の画面がカラフルに!?タッチ操作も出来ないし、データも取り出す事が出来ない!そんな時もスマップル天神店にお任せ!

こんにちは、スマップル天神店です(*^_^*)

今日、ご紹介するのはiPhone8の画面修理です。

iPhone8と言えば、背面がガラス素材になりワイヤレス充電に対応した最初の機種です。

とても便利で人気の機種ですね。

 

修理前のiPhone8がコチラ!

iPhone8 表示不良

画面中央から斜めに上は緑色と下は黄色の2色の表示不良が発生しています。

かろうじて…画面が薄っすらとみえますがタッチ操作も出来ない状態です。

データの保全も考えると、とても危険な状態です!

早速、作業に入ります。

 

iPhoneの画面が操作できないと?

今回、お持ち込みを頂いたiPhone8の様に表示不良で画面が見えない、タッチ操作が出来ないという状態は、バックアップを取ってない場合はデータが初期化になるリスクが高まります。

それは、iPhoneを最初に購入された時に決めた第三者の不正な使用から守るための、4桁or6桁の数字のパスワードが問題になります。

タッチが出来ないからと触り続けた画面が、パスコードを入力画面だった場合…11回目の誤入力でiPhoneのセキュリティが掛かりiPhoneを初期化しないと使えない状態になります。

画面を交換して正しい表示が映り確認すると「iPhoneは使用できません。iTunesに接続」と表示されている場合があります。

この表示になると、パソコンにiPhoneをつないで初期化しないと使用が出来ない状態です。

勿論、バックアップを取っていれば何も問題ありません٩( ”ω” )و

日頃からのバックアップをオススメします!

 

修理後のiPhone8はどうなった?

iPhone8 表示不良修理後

画面中央から斜めに上は緑色と下は黄色で覆われていた画面がキレイに元通りになりました!

パスコードの誤入力による初期化もありませんでした(^_-)-☆

操作も快適に出来ます!

これで、まだまだiPhone8を使用して頂けます♪

 

iPhoneの修理店をお探しなら!

修理する時に気になるのが、お値段ですよね(?_?)

スマップル全国展開するiPhone修理店だから出来る地域最安値で高品質のパーツをお届けします。

画面修理なら30分~ バッテリー交換なら15分~

iPhone4~iPhone11までと幅広い機種を多彩なメニューで修理をいたします。

無料見積りも行っておりますので、お気軽にお問合せください!

 

これまでiPhone8人気ブログはコチラから

機種変更よりも修理する方が良いんです!写真やアプリ等のデータを残して即日修理!

当店の人気インスタグラムはコチラから

当店の人気Twitterはコチラから