iPhone修理 専門店 スマップル博多店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

iPhoneXSが海水にかかってしまった!! 水没した端末でもスマップル博多で修理するとデータそのままで復活!

iPhone修理のスマップル博多はどんな状況の端末でもデータそのままで即日修理!!

 

今回ご依頼されたのは海の水にかかってしまったiPhoneXSです。

写真を撮ろうと海に持って行ったときに海水に濡れてしまったそうです!

スグにタオルで水分をふき取ってお持ち頂いたそうですが、内部の状況はどうなっているのでしょうか?

 

海水にかかってしまったiPhoneXS

お持ち頂いた端末の状況がこちらです。

iPhoneXS 水没

背面ガラスが眩しいiPhoneXSですが、全く電源が入りません。

海水に濡れてしまってから動かなくなったとご依頼されました。

水没していると内部に水分が侵入している可能性があるので画面を開けて修理を進めていきます。

 

 

iPhoneXSの水没修理風景

画面を開けてみると・・

iPhoneXS 水没復旧修理風景

内部に水滴が見られますね~。

耐水機能が追加されている機種なので本体の縁に黒いパッキンが張られていますが、経年劣化で弱っていたようです。

海水の中の塩分が固まってしまうと大変なので早速水没復旧修理を行っていきます。

 

水没復旧修理後のiPhoneXS

精製水でメインの基盤を洗浄・乾燥させる修理内容となるので1日端末をお預かりしています。

海水に濡れて電源が入らない状態だったiPhoneXSの修理後がこちらです!

iPhoneXS 水没復旧修理風景

復活しました~♪

水没していた端末と思えないくらいタッチは効いて、カメラや通信などの機能も使えます!

お引き取りに来られたお客様はご依頼された端末を手に取りすごく喜ばれていました~。

 

iPhoneの耐水機能は経年劣化で徐々に弱くなってしまうとAppleの公式サイトにも書かれています。

私たちの生活に欠かせない大事なスマホの為に、水気のあるところで端末を使わないようにされてください!

もし水没させてしまったらこのリンクをチェック!

<<水没してしまったら・・・ これだけはしないでくださいね!iPhone・スマホは耐水性能があっても精密機器です!>>

 

ご依頼されたiPhoneXSの水没復旧ブログ

福岡・博多でiPhoneXSの画面修理を当日に安く修理したいならJR九州博多駅構内1階のiPhone修理店スマップル博多へ

iPhoneXSを洗濯機で回してしまった!! iPhoneの水没! 駅ナカのスマップル博多で即日修理が可能!

 

iPhoneの故障・操作のご相談・修理のご予約はこちらから

お電話でのご相談・ご予約はこちらから

電話アイコン

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

WEB予約はこちら

WEB予約画像