iPhone修理 専門店 スマップル旭川店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

日本唯一の監獄博物館と紅葉

皆さんこんにちは!

日本唯一の監獄博物館があることをご存知でしょうか!

北海道の方はほとんどの方が知っているくらいの観光名所です。

しかし、本州の方からすると、なんだそれという方が多いです。

そんな珍しい博物館があるところは、旭川市から車で約4時間くらいの

ところにあります、北海道網走市です!

 

網走市は、神秘的な流氷でも有名な街です。

クリオネやアザラシ、シャチなど、北の海ならではの動物たちにも出会えます。

 

 

なんといっても一番は、網走といえば網走刑務所!

(少し昔に網走刑務所を舞台にした映画やドラマが人気を博したため、

網走=刑務所のイメージが強い方が、増えたかもしれませんね)

これは実際に刑務所として使用されていた建物をそのまま博物館として

保存・公開している「本物の監獄」なんです!

 

 

館内にはリアルな蝋人形などを用いて、当時の囚人の生活の様子などが

リアルに再現されています。

日本一脱獄が難しいと言われた網走刑務所には、脱獄を繰り返す囚人が

運ばれてきましたが、その様子についても学ぶことができます。

 

脱獄王、通称「五寸釘の寅吉」は、秋田の刑務所脱獄を企てましたが、

逃走中に足に五寸釘を踏み抜いてしまい、仕方なくそのまま

12kmも走り続けたといいます。

その後北海道に移された寅吉はその痛々しい体験に懲りたのか

模範囚となったそうです。

 

 

なかなかできない貴重な体験だからこそ、今度北海道に来る際は

是非訪れてみてほしいスポットです。

豊かな自然に囲まれているこちらの施設は、秋になると一面木々が紅や黄色に色づき、

また違った表情を見せます。

 

海外から足を運ぶ人も多く、豊かな自然と、貴重な展示を楽しむことができますので、

皆さんのお越しをお待ちしております!

 

博物館 網走監獄

【開館時間】 04月〜10月 8:00〜18:00

       11月〜03月 9:00〜17:00

【入館料】大  人 1,080円大学

高校生 750円

小・中学生 540円

 

 

 

 

本日は北海道上川郡上川町本町からお客様がいらっしゃいました!

 

上川町は旭川から車で1時間ちょっとのところにあります。

遠いところからわざわざありがとうございます。

今回は画面割れとバッテリーの二つの交換の依頼をいただきました。

画面割れの画像がこちらです。

 

 

あれ、、、どこも割れていないですね。

この大きさでは少しわかりづらいので、格大写真がこちらです。

 

 

右上の部分が少し欠けています。

操作には問題がないのですが、やはり気になる方が結構いらっしゃいます!

二つの修理がありますので、すぐに修理に入らせていただきました!

 

約1時間ほどで二つの修理が完了いたしました!

修理後がこちらです。

 

 

綺麗な画面に生まれ変わりました!!

拡大図

 

 

傷ひとつありません!!

これで操作していても、気になるストレスはなくなりました!

バッテリーのほうも、膨らんではおりませんでしたが、

年数もそこそこいっていて一日に何回も充電しないとすぐなくなるそうです。

バッテリーも交換し、問題のないiPhoneになりました。

 

スマップル旭川店では、画面修理・バッテリー交換をはじめ、

他にも水没修理や各部品の交換もしております。

価格も常に「旭川最安」を目指しており、消費税・作業料込みで

提供しております!!

 

お気軽にご連絡ください!

iPhone修理専門店スマップル旭川店でした!