iPhone修理 専門店 スマップル浜松 富塚店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

iPhoneのマイクの故障もスマップルにご相談を!データそのまま修理いたします!

こんにちは、こんばんは!

iPhone修理のスマップル浜松富塚店でございます(^^)/

 

 

本日、浜松市で気温が日本歴代タイの41.1℃を記録したそうですね(;・∀・)

更新でもしたら浜松市が一気に知名度を上げそうですが、これ以上の暑さは本当に困ってしまいますね・・・

屋内も含め暑さの我慢は禁物です。熱中症にはくれぐれもお気を付けください(‘ω’)ノ

 

 

 

さて、本日はiPhone8の修理のご紹介です↓↓↓

 

 

iPhoneのマイクの不調もスマップルへ!

iPhone8 マイク交換 修理の様子

こちら先日お持ちいただきましたiPhone8でございます。

ご相談内容としましては、撮影した動画の音声にノイズが入ったり音が録音されていなかったりするとのことでございました。

 

 

実際に店頭で撮影した映像も上手く音が入っていないことが確認でき、マイクの故障が疑われます。

実はiPhoneのマイクは、

 

 

①底面

②イヤースピーカーのメッシュ部

③背面のカメラ付近

 

 

の3か所があり、動画撮影時は③の背面のカメラ付近にあるマイクがメインで働くようです。

背面のマイクはスリープボタンとボリュームボタンの配線のパーツに付いており、今回そのパーツ(お写真右側)の交換をご案内させていただきました。

 

 

交換後は一度も音声の異常は見られず改善されました(^_-)-☆

マイクはそこまで壊れることは多くはないところですが、不具合が見られましたらお気軽にスマップルにご相談くださいませ(^^)/

 

 

スマップル浜松富塚店の場所はコチラ↓↓↓

 

【トークでお問い合わせ・ご予約ができるLINE@はこちら↓↓↓】(浜松店・浜松富塚店共通アカウントです。)

 

【instagram】

 

【Twitter】