iPhone修理 専門店 スマップル仙台店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

蔵王エコーライン

みなさん、こんにちは(#^.^#)宮城県のスマップル仙台店です!!

iPhoneの修理なら当店へお任せください!!

 

本日は宮城県刈田郡蔵王町のエコーラインの紅葉情報をお届けいたします!!

 

蔵王連峰を東西に横断する山岳観光道路、蔵王エコーライン。9月下旬から10月中旬までカエデ類、ブナ、ナラなど赤、黄色を基調に色づき、秋のドライブにお勧めだ。また、蔵王刈田岳山頂付近の御釜、山頂近くから見る紅葉の蔵王連峰が楽しめます!!

 

蔵王はお釜なども有名ですので、全国から観光客がきます。大変綺麗な所ですので、是非きてくださいね!!

 

本日は朝からわざわざ白石市から修理しに来てくださったお客様がみえられました。

どうやら、今まで、ガラスが割れで使用していたらしいのですが、昨日ちょっと落としただけで・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

画面が映らなくなったそうです!!

こちらは人気のiPhoneSEです。

これ、電源が切れているわけではないんですよ!!充電ケーブルをさすと反応しっかしているので、2度の衝撃により画面がダメになってしまったようです!!

写真でもわかると思いますが、カメラ部分が中身みえてますよね!!カメラの右部分には近接センサーがはいっています。この近接センサーは通話中に画面を真っ暗にして通話中の誤作動を予防する機能です。

ここまでの損傷でもスマップルなら30分で修理できます!!

しっかり、画面つきました!!(^◇^) タッチも大丈夫で使用できる状態まで復活しました。

ただ、何点か問題はありました。カメラが露出していたことにより、曇りが取れない状態!!近接センサーの露出でセンサーが故障!! 一部むき出し状態だったため水没しており中のネジ類がサビついていました。

このように割れたまま使用はのちに違う部分まで故障させる原因になるのです。

もちらん、カメラ・近接センサーどちらともスマップルでは修理できます。

その分費用がかかります!!

割れていても使えるから大丈夫だと思って使用している方はたくさんいると思いますが、絶対に早い修理をオススメします!!

画面交換なら30分で仕上がる修理です。時間のない方や遠方の方は郵送修理サービスも受けられます!!

大事な端末や中のデータがダメになる前にスマップルへご相談くださいね(^^♪