iPhone修理 専門店 スマップル宮崎店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

【注意】iPhoneを車内に置きっぱなしは危険です。

 

梅雨が明けた途端お天気続きでとっても熱いですね💦

夏場はiPhoneのトラブルが急増します。

金魚鉢に入った ぴょこ のイラスト

主に増えるのはこの症状👇

①iPhone本体が暑くなり、「高温注意」がでる。

②iPhoneの水濡れ・水没

①の高温注意は、車内などの高温場所に置いておくとよくなる症状です。

万が一高温注意の表示が出た場合は、電源を切り涼しい場所に置く事が応急処置になります。

また、充電を挿しっぱなしにしながらのiPhoneの使用も控えるとバッテリーの消耗を抑えてくれます!

②暑くなってくると急増するiPhone水没事件。

iPhoneは防水ではなく耐水ですので、水に浸かってしまったり水分が掛かると内部に水が浸入してしまいます。

水濡れ直後は使用できていても後々不具合がでてくる場合もありますのでiPhoneが水没した場合はお早めにスマップル宮崎店へ(^o^)丿

 

 

iPhoneは精密機器ですので、突然電源が入らなくなってしまう可能性もあります。

万が一に備えてiTunesまたはicloudでバックアップを取っておきましょう!!

iTunesでのバックアップはパソコンが必須になりますが、icloudでのバックアップはWi-Fiがあれば端末一つでデータの保存ができます!

データの引継ぎにはAppleIDとパスワードが必須になりますので、確認しておくと安心です(^^)/

 

 

 

🐸TEL:0985-77-4123🐸