iPhone修理 専門店 スマップル博多店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

iPhoneのバッテリー交換をしたい! そんなときはJR九州博多駅構内のスマップル博多へ 【iPhoneSE バッテリー交換】

さっきまで充電していたiPhoneが、使用していないのにも関わらず充電残量が減っている!なんてことありませんか?

そんな時はバッテリーが劣化している可能性があります。

バッテリーの劣化は電池持ちが悪くなることはもちろんですが、電力供給量が減るということもあげられます。

では、電力供給量が減るとどうなるのか?

・突然電源が落ちる

・充電するまでの期間が短くなる

・少しの使用で急激に充電がへる

などの症状が現れることもあります。

バッテリーの劣化はバッテリーを新しくすることで改善することが可能ですのでお気軽にご相談ください!

 

急激に充電が減るiPhone SE

今回はiPhone SEのバッテリー交換のご依頼です。

2016年に発売されたiPhone SEですが、価格帯や小型のディスプレイで現在も使用されている方が多い人気の機種となります。

修理前のバッテリー最大容量は82%となってます。

急激に充電が減るiPhoneSE

iPhoneバッテリーの交換目安は80%程と言われております。

そこからするとバッテリーの劣化は進んでいますが急いで交換する必要はなさそうですね。

ただ、ピークパフォーマンス性能の書かれいる部分の文章を見ると。

必要なピーク電力が供給できなくなったため突然のシャットダウンが発生しましたと書かれています。

突然のシャットダウンはバッテリーの劣化に見られるサインなので、交換が必要な状況のようです。

お客様によると、1時間で20%充電が減り、モバイルバッテリーを持ち歩かないと充電が持たないとのことなので新しいバッテリーに交換しましょう。

 

バッテリー交換後のiPhone SE

新しいバッテリーに交換すると、バッテリー最大容量が100%になりました。

バッテリー交換後のiPhoneSE

修理前に表示されていた突然シャットダウンしましたの表示も消えました!

お受け取りの際、お客様と一緒にバッテリー最大容量を確認させて頂きお返しになります。

これでモバイルバッテリーに頼らず、ご使用いただけるかと思います!

バッテリー交換は端末お預かりから30~40分程度で作業が可能です。

データのバックアップがなくてもそのままでお返しが可能となります。

 

iPhoneのバッテリーでお困りの場合はスマップル博多へ

当店では店頭にてバッテリーの劣化をチェックする無料診断も行っております。

バッテリーの減りでお困りの方は、是非スマップル博多へお越しください!

飛び込み修理も可能!

ご予約頂ければ、ご希望のお時間にご来店、修理完了後の受け渡しもスムーズに行います。

お困りの際やご相談はお気軽にお問い合わせください!

 

iPhoneの故障・トラブルのご相談・修理のご予約はこちらから

お電話でのご相談・ご予約はこちら

電話アイコン

 

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

 

WEB予約はこちら

WEB予約画像