iPhone修理 専門店 スマップル天神店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

自己修理に失敗してケーブルが切れてしまった、こんな状態でも修理は出来るのだろうか?

本日は、iPhone7の修理をご紹介して行きたいと思います!

今回頂いた修理のご依頼は、少し特殊なものでした…

ご来店されたお客様がお持ち込みされたのは、画面と本体が真っ二つに分離した状態のiPhone7。

一体何がおきたのか?

 

では、実際の状態を含めてご紹介致します。

 

自己修理に失敗!?

お客様に何があったのか伺うと、自己修理をしたところ

ケーブルが千切れてしまい起動せず、画面も映らない状態との事でした。

実際にお預かりしたiPhone7がコチラです。

iPhone7 自己修理 失敗 真っ二つに

見事に真っ二つになっています。

フロントカメラのケーブルが千切れてしまっていますね。

 

パーツの交換で起動するのか、調査を行いました。

最初にフロントカメラを新品と取り替え、元の画面を接続し

起動させてみた所、起動はしたものの画面が全く映らない状態でした。

 

ではお次に、画面を新品に取り替えて調査すると…

iPhone7 画面交換 起動

無事に起動。

ちゃんと液晶の表示も出来ています。

 

という事は、元の画面にもなにかトラブルが発生しているのか?

調べてみた所、

iPhone7 画面 ケーブル断線

液晶の表示機能に関するケーブルが根元で断線していました。

 

という事で、今回は画面のケーブル断線による

液晶の表示が出来ない状態という事が判明しましたので、

画面交換修理を行います!

 

無事に修理完了!

iPhone7 画面修理 完了

しっかりと起動していますね。

この後の動作確認でも、タッチ操作や表示など問題無いことが確認出来ました!

今回は幸いにも、画面修理で改善する事ができました

 

iPhone修理のお店を福岡でお探しなら

スマップル天神店にご相談下さい!

iPhoneの修理なら、

・画面

・バッテリー

・充電口

・カメラ

・マイク・スピーカー

などなど、様々な箇所修理にご対応しております!

どうぞお気軽にご相談下さい!

 

この他iPhone7画面修理のブログはコチラ!

iPhone7に歪な形の大きな黒いシミとヒビが!スマップルでキレイになった(。-`ω-)

iPhone7の画面が割れて穴が!スマップルへ修理へ出したら「穴」も「亀裂」も無くなった!!

iPhone7の画面が割れ、液晶まで壊れてしまい映像がブレブレな状態に!そんな状態でも修理は可能なのか!?