iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

iPhone8の液晶破損はひび割れから起こります

iPhone修理のスマップル静岡店です。

携帯修理なら当店にお任せ下さいませ!

最近は雨が降る日が続いていますので端末の水没には十分ご注意ください(‘ω’)ノ

iPhoneの端末はある程度の水分をはじいてくれますが、完全に水分を入らないようにしてはくれません。

水没で携帯が付かなくなってしまってもスマップル静岡店で対応できますのでご相談下さい。

それでは本日はiPhone8の液晶ディスプレイを修理していきたいと思います。

今回の端末は地面に衝突させてしまいパスコードロックがうつことのできない状態となっています。

勝手に操作が行われてしまうことがあり、データの取り出しも出来ないようです。

実際の状態を見てみましょう。

iPhone8 液漏れ

左側の画面が黒くなっている箇所が見えますね。

これらの真っ暗な状態は液晶漏れと呼ばれる状態です。

画面が割れてしまった時に起こりやすい症状で割れた箇所に沿って発生することが多いです。

この状態の期間が長くなるとパスコードロックが間違って入力されたり、黒い模様が広がったりすることがあります。

データの損失につながりやすい症状なので早めの修理が大事になってきます。

この状態に一度でもなってしまうと自力で改善することが難しくなってしまいます…

唯一出来ることはデータが消えないように電源を落とすことですが、タッチが出来なくなる前に対処する必要があります。

手遅れになってしまう前にスマップル静岡店にお持ちいただければ最短15分でのお渡しもできますのでお気軽にご相談下さいませ。

修理後の画像がこちらになります。

iPhone8 液晶新品

大体30分ほどでこのようにきれいになります。

タッチができない症状も液晶交換修理で直りました。

一度直ってしまえば再度強い衝撃が加わらない限りは問題ありません。

当店ではバッテリー交換を画面修理と同時にして頂きますと、お得に修理が可能です。

充電の減りが早くて気になるという方もお気軽にご相談下さいませ。

それではご閲覧頂きありがとうございました(*’▽’)