iPhone修理 専門店 スマップル宮崎店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

iPhoneのホームボタン修理って可能なの??

 

最近は夜も寒い日があったりしますね😱

真夏まであとも少しな気もしますが、公園やプール付きの川(じゃぶんこ広場)は営業しない所もあるようです・・・

宮崎市内のみやざき臨海公園は海開きをしていたので気になった方は✔チェックしてみてくださいね🐸

海のイラスト「海開き」

月に何件かお問い合わせを頂くiPhoneのホームボタンの修理についてご説明したいと思います。

結論からいうと、iPhoneのホームボタンは完璧に修理することはできません。

iPhone5s/iPhoneSE/iPhone6/iPhone6plus/iPhone6s/iPhone6splusのモデルはホームボタンを交換するとホームボタンとしての役割りを果たす事ができますが指紋認証の機能は使えなくなります。

iPhone7/iPhone7plus/iPhone8/iPhone8plusはホームボタンを交換しても全く役割りを果たすことができません。

なぜかというと、ホームボタンは本体の基板と連動している為指紋認証の機能は一切使えなくなります。

指紋認証が使いたいのであれば、買い替えるかAppleの正規店さんで本体交換するしかありません😱

スマップル宮崎店では、iPhone5~iPhone6splusまではホームボンの交換に対応しております!!

 

このiPhone8の様に、ホームボタン付近が割れていると画面修理をする際にガラスの破片が内部のホームボタンのパーツを破損させる可能性があります。

この様な場合は、割れがひどくなる前に修理に出すことをオススメします!!!

 

 

スマップル宮崎店は、Appleの正規店ではないので純正のパーツを使用することはできませんが純正と変わらない品質の高品質パーツを使用して修理しています。

ここまでキレイになると修理後のiPhoneをお受け取りに来られた際にお客様にとっても喜んで頂けます😁

お客様に喜んで頂けるのをまじかで見る事ができるのでこの職業はとってもやりがいを感じる仕事です!

 

 

宮崎市内にiPhone修理店は何店舗かありますが、Apple正規品の規格外のパーツを使用している修理店もあるようです。

スマップル系列では、交換したパーツに3ヶ月の保証・メンテナンスを付け修理後も安心してiPhoneを使用できるお手伝いをさせて頂きます!!

iPhoneの修理店でお悩みの方はスマップル宮崎店へ🌟

 

TEL:0985-77-4123